”世にも奇妙な物語 ~ 私のケース7” | 大局観

”世にも奇妙な物語 ~ 私のケース7”

悪い予想が的中してしまいました!

 

リブログ記事の 「4.ヤバイ人」が亡くなりました。

義弟の子()38歳、糖尿病による心不全。

 

5年前に糖尿病と診断され(昨年私に打ち明け、初めて知った)、今年4月から透析を受けていました。(週3回)

 

先日朝10時前、透析に通っている病院から電話があり(私は身元引受人)、「~君が来ていない。確認してほしい」

 

私は、甥の家に行きました。

家の前に甥の車があり、ヤバイと思いました。

家の2つのドアの鍵が締まっていた。どこから入ろうかと思案した。

たまたま車庫のシャッターを上げると少し上がった。

その隙間から、中に入ることができた。

 

甥の家に入るのは、初めてなので勝手がわからない。

いろんなものが散らかり、家の中もあちこちが壊れており、犬の糞も落ちており、不気味だった。

ドキドキしながら2階に上がっていった。ドアが閉まっている部屋があった。

開けると・・・、いた! 

ハダカで仰向けで死亡している甥を見つけた。(最近は夜寒いのに、なぜ裸?)

触ると冷たかった。硬直していた。(検死で、朝4時が死亡推定時刻と診断された。)

飼い犬もいた。(一緒に寝ているという話を以前聞いたことがある。) 犬は吠えながら部屋から出て行った。

 

甥の母(弟の妻)は昨年、癌でなくなっている。57歳。

 

妻の実家にいた人は全滅した。それも異様に短命である。

 父:40歳、交通事故:事故
 母:72歳、脳梗塞後のどを詰まらせ:事故
 兄:48歳、がん(?):生活習慣病
 妻:45歳、肺がん:生活習慣病
 弟:36歳、胃がん:生活習慣病
 弟の妻:57歳、がん:生活習慣病

 弟の子:38歳、糖尿病による心不全:生活習慣病

                                非常に甘党、祖母(妻の母)の影響

 

私が、30年前に出会った、実家の人6人(父以外)は、今は誰もいなくなってしまった。