【世界市とは】 | 世界市プロジェクト

【世界市とは】

海外って?国際化社会って?


実感湧かないのなら、目で見ないと、肌で感じないと分からないなら、


実際に見て、肌で感じてみればいい。



~世界中の文化を日本に~



海外に行かなくても、少しでも多くの人が気軽に海外の文化に触れることができたら、

それこそ本当の国際化社会なんじゃないか、と思います。



世界一周をして、世界中を見て回って、
そこで感じたものを少しでも多くの人に伝えたい!



そんな思いから始まりました。



当初は小さいフリマをやろうと、1人で考えていた。

そこから数人になって、雑貨屋を呼ぶだけじゃなくて、
ステージでイベントをやろうってなった。


もっと人数が増えて、雑貨屋もたくさん来て、ステージイベントもあるけど、
もっと自分たちも、もっと多くの人たちが楽しめるものを作ろう!って。
自分たちも楽しみながらできるような、数多くのブースが生まれた。



そして、イベント当日。

あと足りないのはあなただけです。

運営メンバーが頑張って作って、雑貨屋さんが集まって、
来場者ひとりひとりが集まって、やっと完成します。


「世界市」


~世界中の文化をさいたま新都心に~




9月23日、みなさんの来場をお待ちしています!


-------以下詳細----------------------きりとり--------------------


世界中の雑貨・文化がここに集結!

World Travelers×世界一周団体TABIPPO主催

「世界市」~世界中の文化を日本に~


【日時】 2010年9月23日(木・祝) 10:00開場~18:00終了予定

【会場】さいたま新都心けやきひろば
   JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「さいたま新都心」駅下車 徒歩すぐ
   JR埼京線「北与野」駅下車 徒歩約7分
http://www.saitama-arena.co.jp/modules/access/train.html

【費用】入場無料!お好きな時にお越しください!

*雨天中止なのでご注意ください。詳細はこちら


【内容】

・海外雑貨を中心としたフリーマーケット

・世界一周大学生、ある有名な大物ゲストによるトークイベント。

・学生団体によるダンスパフォーマンス

・世界の民族衣装でガールズコレクション

・世界の写真展

・海外の楽器を実際に触れて演奏するなど、ワークショップも多数。

・海外文化を伝えるために多くの学生団体、企業もブースを展開。




日常では感じられない未知の文化を肌で感じ取ってください!