こんにちは、126ヶ国7大陸制覇のカズです。
コスタリカのオスティオナルでアリバダ待ち!!今朝は1匹夜は3匹見れました!!


twitterではほぼリアルタイムで呟いています!!
気軽にフォローしてね!!
↓  ↓  ↓  ↓
https://twitter.com/SekaiWalker


旅立ちから約2年までの軌跡はホームページで確認出来ます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
www.sekai-walker.com


そしてブログ村のブログランキングに参加しています。
下の世界一周バナーをクリックするとブログ村のページが開き
私にポイントが入りランキングに反映されます。
1日1クリックの応援をお願いします。

バナーが表示されない方はここをクリックしてね





2014年04月16日~2014年04月20日(1611日目~1615日目)
ウユニ


カラマからローカルバスでウユニへ移動です。
朝7時のバスなのにバス会社がオープンしたのが7時過ぎ。久しぶりのいい加減さにビックリです。





道中の景色は良かったけど、朝早かったので久しぶりにバスで爆睡してしまい、ちょっともったいないことをしてしまいましたf(^^;





マイナス1時間の時差で午後4時ごろウユニに到着、さっさと投宿し銀行でお金を下ろして急いでツアー会社へ!!





雨季のシーズン中(12月下旬から3月初旬)には日本人村と化すウユニの街、100人以上来るとか??
でも今はオフシーズンなのであまり見かけませんでした。





シーズン中は学生の冬休みや春休みと重なるので若者でいっぱいらしい!!しかも短期旅行者が多いのでドンちゃん騒ぎになる場合も・・・。





おじさんはちょっとそういうのが苦手なのでシーズンを外したんだけど外しすぎちゃいました。
本当はシーズン初めか終わりぐらいが一番良かったんだけど・・・。





いろいろ諸事情が重なってまさかの4月中旬、もう鏡張りのウユニは見れないだろう。
なかば諦め気味でした。





翌日のサンセットツアーに空があり参加できたので申し込みました。
一応ガイドの話によるとまだ水が張ってる場所があるので大丈夫だ!!とは言うものの、あまり信用してませんが・・・f(^^;











午後3時よりツアースタート!!
カラマで出会ったキューバ君(日本人)と同じツアー、知り合いがいて助かりました。





ウユニのツアーはこだわりのある
日本人同士でチームを組んで行くのが常識となってますが、オフシーズンなのでこだわりのない寄せ集めチームです(苦笑)
一応、僕含めて日本人3人。





なのでいい写真が撮れるかどうかちょっと心配です!!
そもそも鏡張り見れるだろうか?






道中の景色。
もう小さな水溜りほどしか残ってないのだろうか?しかも泥と混ざって全然白くないし(><)





が、まずはドライエリアへ!!






おーーーこれはなかなかの景色です!!
雨季はここもすべて水が張ってるのかな??





塩の結晶でしょうか?なぜか地面が亀甲柄に!!






確かに塩で当たり前だけど舐めたらしょっぱかったです(笑)





この真っ白なドライエリアではトリック写真が有名ですね。
まとまりのないチームですがガイド主導で何枚か写真を撮ってくれました。












さすがはガイドさん、慣れているので結構いい写真が撮れました!!





そして、祈願の鏡張りエリアへ移動!!







だいぶ遠くまで来たけど、鏡張りがあるやん!!






が、ちょっと浅いせいか底が見えてますf(^^;






水が浅いせいか反射部分がちょっと薄いですね。






あと、雲がなさ過ぎて鏡張ってる感があんまり出てない(><)





でも、肉眼では綺麗な湖面が広がっていてちゃんと感動しています!!






ちょっと雲がある遠方を撮ると鏡張り感があるかな??






これはいい感じ!!
日が落ちてきたせいか湖面に綺麗に映るようになりました。






バラバラだった僕たちをまとめてガイドがいい写真を撮ってくれました。
水面の波が収まるってから撮るとやっぱ違いますね!!





残念ながらアイデアマンとまとまりが無いので集合写真はこれだけf(^^;






夕日です。
カメラの設定で暗くなってますが本当はまだ明るいですf(^^;









日が落ちてからも綺麗でしたが、もうちょっと雲が欲しいところです。






サンセット後は人が影になっていい感じの写真が撮れました。






キューバ君とケイコちゃん(今日初めてあ会った二人ですが・・・)





そういえば僕はアメリカキャンピングカーでの旅で、もろ格闘家のフジモン(男)とこのトリック写真を撮ったのを思い出しました。





出来れば可愛い女の子としたしたかった(><)














鏡張りにはけっこう満足だったけど、青空すぎて湖面に反射するものがなく写真的にはちょと残念だったかな。
またリベンジしたいです。





[移動情報]
ATAKAMA2000社バス 7:00-16:00(時差-1時間) 12000ペソ
実際は7:40に出発。確か週3便ほどなので要注意。





[宿情報]★★★
Piedra Blanca Backpackers ドミ65ペソ(朝食つき)
共同トイレ・シャワー、wifi
ちょっと高いけど熱々のシャワーがガンガン浴びれた。wifiもそこそこ。
ホステルワールドで予約可。





最後までお付き合いありがとう!!

このブログを応援してくれる方、
最後に世界一周バナー↓をポチッとよろしくね^^


バナーが表示されない方はここをクリックしてね