世界ウォーカー ~カズの世界一周旅行記~

2009年11月より世界一周(放浪)中!!150ヶ国、400都市、300世界遺産を目指して奮闘します。


テーマ:
こんにちは、127ヶ国7大陸制覇のカズです。


twitterではほぼリアルタイムで呟いています!!
気軽にフォローしてね!!
↓  ↓  ↓  ↓
https://twitter.com/SekaiWalker


旅立ちから約2年までの軌跡はホームページで確認出来ます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
www.sekai-walker.com


そしてブログ村のブログランキングに参加しています。
下の世界一周バナーをクリックするとブログ村のページが開き
私にポイントが入りランキングに反映されます。
1日1クリックの応援をお願いします。

バナーが表示されない方はここをクリックしてね





2014年07月07日~2014年07月12日(1693日目~1698日目)
カナイマ→シウダーボリバル→サンタエレナ→ボアビスタ→サンパウロ→サルバドール


さて、エンジェルフォールの後の話。
本当はコロンビアへ抜けるルートを考えていたのでもっとベネズエラ観光、カリブ海側やトリニダードトバコ島などの島々なんかも行きたかったんだけど、南米前半に飛ばした場所などまだまだ行きたい場所があるのでブラジルへ戻ります。





まず目指すのはサルバドールです。





で、エンジェルフォール基点の村カナイマからセスナでシウダーボリバルへ。ここまではツアーの一環です。





で1泊、サンタエレナへの夜行バスまで時間があるのでW杯のブラジル対ドイツ戦を観戦。





そう、ブラジルが歴史的な敗退をしたあの悪夢の日です!!
皆さん覚えてますか?苦笑





ブラジルでW杯の決勝を見る予定なのでとても残念です。
ブラジル対アルゼンチンの南米対決だったらめちゃくちゃ盛り上がっただろうにね!!






シウダーボリバルでギンジ君オススメの中華。ボリューム満天だし美味しくて良かった。






夜行バスでの移動では連日の大雨で木がなぎ倒されていて道路が封鎖(><)





こんな国だから下手したら復旧に1日かかるのかなぁ~と思ってたら運転手などがナタを持ち出して1本1本切ってる(笑)





さすがは現地人は慣れてるね、2時間ほどで通行可能になりました。






その間にちょっと渋滞に!!笑





そういえば、結局最後まで警察は現れなかったなぁ~f(^^;





翌朝サンタエレナへ到着、バスその他もろもろの関係でここでも1泊して翌朝ボアヴィスタへ戻りました。






ローカル食堂で食べたチキンのスープとご飯。ご飯にのってるのは調理用バナナのフライとポテトフライ。





南米は普通のバナナと別に調理用のバナナが多いです。(アフリカも多かったね)
普通に食べると硬く甘くなく美味しくないけど揚げたり蒸したり調理すると美味しくなりますね。






行った道を戻ってくるという僕の嫌いな行って来いのルートになったのでボアビスタは4回目ですf(^^;





恐らくボアビスタに4回くる旅人はいないだろうねf(^^;





本来ならブラジル東部から仏領ギニアへ入りギアナ3国を回ってボアヴィスタに抜けベネズエラへ入るってのが一番スムーズなんだけど、南極縛りやW杯縛りのお陰で南米ルートがぐちゃぐちゃ状態です(><)





南極も行ってるので良かったら見てね!!
↓     ↓     ↓     ↓
http://ameblo.jp/sekai-walker/entry-11936964346.html





まぁ、それはさておき4回目のボアヴィスタなんだけど、朝出発したのは国境の町でシュラスコ(ブラジル版BBQ)を食べるため笑






なんと10レアル(約500円)でシュラスコ食べ放題です!!





簡易食堂だけど、炭で焼いた肉をその場で切り落としてくれるので最高でした!!





ただ、スペイン語の話せない僕とはコミュニケーションがとれずなかなかいい肉がまわってこなかったf(^^;





そして、そのまま夜の飛行機でサンパウロへ!!





飛行機間違えてサルバドールではなくサンパウロへ飛んじゃった(苦笑)
まぁ予約した時に間違に気づいてるのでちゃんとサンパウローサルバドールも買ってます!!






夜の12時ぐらいだったかな??サンパウロに到着、次のフライトは朝なので仮眠エリアで爆睡!!





W杯期間中はこの充実した仮眠エリアがあるのでかなり快適ですよ。





枕、マットレス、多数のコンセント、TV、ゲームなどなど・・・もちろんwifiも。





一応、警備もいるので安心!!
まぁ物盗られてる人もいるようだけどそれは無防備すぎでしょ





あまりにも快適すぎて8時間も寝ちゃい急いでチェックインカウンターへ!!





が、ここで2つ目のハプニング!!
ここで人気ブロガーたちは面白ろおかしく話を盛り上げるんだろうけど僕にはそんなテクニックがありませんのでご了承を・・・





なんと、予約が取れてないという話なんです。





搭乗者リストには僕の名前がない!!と。





さすがにちょっと焦りましたf(^^;
だって高いお金払ってるしサルバドールの宿も押さえてるしね。





で、別カウンターに行かされてチェックしました。






すると、何でかキャンセルされてました(苦笑)恐らくカード決済が出来なかったのでしょう。





当然この便の空きはもうないし、別の便で調べてもらったけどここで買うと莫大な金額になる。





どうしよう?





とりあえずネットでサンパウローサルバドール間のフライトチケットを探してみました。





が、当日なのであまり安いフライトがありません(><)





じゃあバスでいくか?





と思ったら値段も高いし2日かかるみたいf(^^;





こうなったら日にちをずらして安い日を探すか・・・





しかし、腹減った(><)






ってことで、空港でインスタントラーメン作って食べました(苦笑)





空腹が満たされたら落ち着いてきて、まだまだ時間があるので繰り返しフライトチェックしながら空港で数時間を過ごしました。





そして、何度目かのチェックで約2時間後の安いフライトが出てきたのですかさず購入!!





またクレジットカード決済が出来ないとかでキャンセルされる前にチェックインへ猛ダッシュ!!





なんか機械でチェックインするやつあるよね?あれを使ってチェックインしようと思ったら予約は出来てるけど決済が出来てないから決済してくれ的な画面になたのですかさずVISAでお支払い。





で、無事決済が出来てチェックイン終了出来ました。






本当は昼前の到着予定が夕方遅くになっちゃったけど無事移動完了しました。





ブラジルでも特にアフリカ系に移民が多く音楽や太鼓ちかも有名だし楽しみです!!








最後までお付き合いありがとう!!

このブログを応援してくれる方、
最後に世界一周バナー↓をポチッとよろしくね^^


バナーが表示されない方はここをクリックしてね
AD
いいね!(35)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。