世界ウォーカー

7大陸150ヶ国、2186日間の旅の記録


テーマ:
 
今後の日記予定です。
 
再コロンビア(次回はカルタヘナ)→パナマ→コスタリカ→ニカラグア→エルサルバドル→ホンジュラス→再グアテマラ→再メキシコ→キューバ→ハイチ→ドミニカ共和国→プエルトリコ→クルーズ船(米バージン諸島・バルバドス・セントルシア・セントキッツ&ネービス・セントマーチン)→再プエルトリコ→アンティグア&バブーダ→ドミニカ国→セントビンセント&グレナディーン→グレナダ→トリニダードドバゴ→ジャマイカ→再カナダ→再アメリカ→再NZ→再AUS→再タイ→再ミャンマー→台湾→再タイ→再トルコ→マルタ→チュニジア→再中国→再韓国→日本
です。
 
 

一応ブログランキングに参加しています。
下の世界一周バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。


バナーが表示されない方はここをクリックしてね

 

 

2014年10月21日~2014年10月22日(1800日目~1801日目)

イキトス(ペルー)→レティシア(コロンビア)

 

 

いよいよペルーを抜けてコロンビアへ向います。
 
2回目のペルー滞在も約50日とそこそこの長さになりました。
 
 
 
 
 
ここイキトスからアマゾン川を下って?上がって?コロンビアのレティシアへ向います。
 
レティシアもイキトス同様陸路では入れない町です。
 
 
 
 
 

アマゾン川の中州にあるサンタ・ロサ島へ
 
 
今回は高速船で向かったんですが、朝6時半ごろ出発して16時ごろ到着。
 
手帳を見て改めてびっくりしたんだけど高速船でも10時間ほどかかってるんですね。
 
くそ狭い席で窮屈だったけど一応朝はパン、昼はちゃんとご飯が付いていて悪くはなかったです。
 
 
 
 
 

ペルーの出国はこのサンタ・ロタ島で済ませます。

 
船着場から15分ほど歩いた場所にあります。
 
因みに食堂や宿もあったのでこの島で1泊することも可能ですね。
 
 
 
 
 

出国を済ませた後は渡し舟でコロンビアのレティシアへ。
 
 
 
 
 

なんの変哲もない川の写真ですが、たぶんこの川の中央あたりがペルー、コロンビア、ブラジルとの3ヶ国の国境なんです。

 
コロンビアのレティシアとブラジルのタバチンガは陸路でも国境を接してますが3ヶ国の国境はこの川の中なんです。
 
 
 
 
 

そして、コロンビアのレティシア到着。
 
明るいですがもう17時ごろ。
 
訳あって急がなければ!
 
 
 
 
 

適当に見つけた宿へ投宿。
 
適当に入ったけど親切で英語が出来るおばちゃんですごーく助かりました。
 
というのも、ここレティシアからは飛行機でないと(コロンビアの)どこにもいけません。
(ジャングルなので陸路がありません)

 
なので飛行機のチケットが安く買える場所を聞きたかったんです。しかも今すぐに!
 
 
 
 
 
実はイキトス滞在中にレティシアから次の目的地までのチケットをネットで買おうとしたんだけどカードが受け付けてもらえず買えずじまいだったんです。
 
町の代理店も回ったんだけど値段が高すぎて買わず。
 
で、コロンビアだと国内になるので代理店で安く買えるんじゃないかと・・・。
 
 
 
 
 
で、急いで銀行でお金を下ろして教えてもらった代理店を何件が回って18時の閉店10分前になんとか明日のチケットが買えました。
(翌日のチケットだからかネットで見てたよりだいぶん高かったけど仕方ない・・・)
 
 
 
 
 

翌日は出発までの時間に軽く町歩き。
 
といっても何もありませんが・・・苦笑
(一般的にはここを起点にアマゾンツアーへ出かけます)
 
 
 
 
 

せっかくなので唯一陸路でいけるブラジル川の町タバチンガへ。
 
パスポートがあれば日帰りでビザなし観光が出来ますよ!
 
 
 
 
 

僕はすっかりパスポートを持参するのを忘れたので地元民の顔をしてちょっこだけブラジル側へ入りました。
 
黄色と緑に塗られた縁石がブラジルらしいでしょ!
 
 
 
 
 
ということで、あっという間のレティシア滞在も終了、11時半ごろの飛行機に乗ってコロンビア北部カリブ海に面する街カルタヘナへ!
 
ってことで、次回はカルタヘナのお話です。
 
 
[移動情報]
イキトス-レティシア 高速船 6:00-15:00(実際は6:30-17:00でした) 200ペソ
船着場まではモトタクで4ペソ、食事付きでした。
 
 
[宿情報]
La Jangada Hospedaje ドミ20000ペソ(朝食付き25000ペソ)
共同トイレ・シャワー、家族共用キッチン、wifi
家族経営の宿で英語が通じる。



最後までお付き合いありがとう!!

 


役にたった良かったよという人は
最後に↓世界一周バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。


バナーが表示されない方はここをクリックしてね

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。