こんにちは、126ヶ国7大陸制覇のカズです。
中南米の美人の国を指して3Cと言われてます。コロンビア、チリ、コスタリカを現してます。
で、確かにコロンビア、チりでは美人を見かけましたがコスタリカではまだ会ってません。
美人は何処へ??
因みに僕はウクライナが断トツで一番美人が多い国だと思います。


twitterではほぼリアルタイムで呟いています!!
気軽にフォローしてね!!
↓  ↓  ↓  ↓
https://twitter.com/SekaiWalker


旅立ちから約2年までの軌跡はホームページで確認出来ます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
www.sekai-walker.com


そしてブログ村のブログランキングに参加しています。
下の世界一周バナーをクリックするとブログ村のページが開き
私にポイントが入りランキングに反映されます。
1日1クリックの応援をお願いします。

バナーが表示されない方はここをクリックしてね





2014年04月12日~2014年04月14日(1607日目~1609日目)
サンペドロ・デ・アタカマ


さて、サンペドロ・デ・アタカマですが、標高2436mの高地にあり一年を通してほとんど雨が降らず空気が澄み切っているので満天の星空が見えることで有名なんです。
なので、天文台もあります。





天文台ツアーなんかも考えたんですが、星空を楽しむと言うよりは星の知識を学ぶ的な感じらしく値段がちょと高いのもあって止めました。





そして、一番オーソドックス(人気)の月の谷と呼ばれるところへ行くツアーに参加しまいた。





夕方出発のツアーまで時間があるので軽く街を散策。









日干しレンガで造られたアドベと呼ばれる平屋が続き、ほとんどが白い壁です。
砂漠など乾燥した地域では似たような作りの家々が多いですね。






近くにプレ・インカ時代の遺跡があったりもするからか、考古学博物館があります。





実はこの博物館に少女のミイラがあるという情報をキャッチしていたので楽しみにしていたんですがもう無いようなんです(><)





ミイラが見れないなら用がないので入りませんでしたf(^^;





昼間はとても暑いのであまりブラブラ出来ず宿に戻って休憩したました。





で、4時に代理店に行って月の谷ツアーへ!!






最初はクリスタルの洞窟へ。






ちょっと分かり難いですがけっこうクリスタルがありました。









狭い洞窟を抜けていくのはアトラクションのようで少し楽しめました。






洞窟を抜けた岩山の上で記念撮影!!










そして砂漠エリアへ。





砂漠といえばアフリカを想像してしまいますが南米もけっこう砂漠があるんですね。






お決まりのようにこういった奇岩がありますよね。





確かそれぞれ何かの形に似ているとかで名前が付いていたと思いますが忘れました(苦笑)






テーブルマウンテン。





エリア内に砂漠やら岩山やら、いろいろな地形が楽しめるのがアカタマの特徴でしょうか。
街の雰囲気もいいのでノンビリして色んな場所へ出かけるのいいかもしれません。






そしてメインの月の谷。
確かに月面のようなデコボコした岩肌がすごいですね。





ただ、僕はどうしても最初に見たナミビアのムーンランドスケープの印象が大きすぎてそこまで感動出来ませんでいしたけど。






お決まりの物思いに耽る体でワンショット!!






夕日に照らされた岩や山肌が綺麗です。






サンセット自体は雲がないので赤く染まる空が見れません。






ただ、対岸の山々がちょとづつ色が変わっていって綺麗でした。






この山の形が格好いいです。





多くの旅人が絶賛の月の谷でしたが、個人的には普通でした。





偉そうですが、今までこんな感じの景色をそれなりに見ているので、それらを超える絶景でないと感動出来なくなってますf(^^;





王道ならこの後、2泊3日とかでウユニ塩湖へ抜けるツアーが大人気なんですがこれが結構高いんです(><)





これも、多くの旅人が絶賛しオススメしてるんですが僕はカラマ経由でウユニに入ることにしました。





ウユニ塩湖以外はそこまで感動出来そうにないんでf(^^;





最後までお付き合いありがとう!!

このブログを応援してくれる方、
最後に世界一周バナー↓をポチッとよろしくね^^


バナーが表示されない方はここをクリックしてね