こんにちはカズです。
この記事が投稿される頃はパナマに着いてるだろうか?



twitterではほぼリアルタイムで呟いています!!
気軽にフォローしてね!!
↓  ↓  ↓  ↓
https://twitter.com/SekaiWalker


旅立ちから約2年までの軌跡はホームページで確認出来ます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
www.sekai-walker.com


そしてブログ村のブログランキングに参加しています。
下の世界一周バナーをクリックするとブログ村のページが開き
私にポイントが入りランキングに反映されます。
1日1クリックの応援をお願いします。

バナーが表示されない方はここをクリックしてね





2014年03月05日~2014年03月15日(1569日目~1579日目)
南極大陸

 

 
 


今日のスタートは基地から。





 

 

 


アメリカ基地を訪問しました。さすがに大きいです!!





しかも、アメリカは南極点にも基地があってしかも立派なビルが建ってるし滑走路まであります。





確かプンタ・アレーナスから飛行機で南極へ行けると聞きましたがその南極点に行くんですかね??





 

 

 


基地内のキッチンです。南極料理人を思い出します。





ラーメン食べたくなってきた(笑)





 

 

 

 

 

 


僕は間違いなく南極にたという証拠写真(笑)










 

 

 


ゾウアザラシです。





 

 

 


体はすごく大きいけどちょっとお茶目です。





 

 

 


これはアシカだったかな?別の種類のアザラシだったかな?
違いがイマイチわかりにくいf(^^;





 

 

 


またまた流氷上のアザラシを発見!!





 

 

 


また別の種類のようです。





 

 

 


くそ寒いんだけど彼らにとっては気持ち良いんでしょうね。





 

 

 


鳥の群れ。





 

 

 


これはペンギン達です。





 

 

 

 

 

 


水中ではとっても泳ぎが速く、しかも飛び魚のように跳ねながら泳いでます。





 

 

 

で、今回のメインはクジラです。




 

 

 


何度かクジラを見る機会はあったんですけど、写真に捉えるのが難しい(><)





なんせ沈んだあとどっから上がってくるかわからないですから・・・。





でも何とか動画で捉えることが出来ました。





そして、念願のあのシーンも!!





ってことで、動画を2本お楽しみください。






もし動画が表示されてない場合はこの文章をクリックしてください。







もし動画が表示されてない場合はこの文章をクリックしてください。





また夢が叶ってめちゃ嬉しい!!





次回はいよいよ南極最終編。





南極編からブログ村ランキングへのクリックが増えてとても嬉しいです。
本当に有難うございます。


 

 

 


最後までお付き合いありがとう!!

このブログを応援してくれる方、
最後に世界一周バナー↓をポチッとよろしくね^^


バナーが表示されない方はここをクリックしてね