こんにちはカズです。
この記事が投稿されるころはパナマに向けて出発してるはずです。
エメラルドグリーンの海が見れるかな?


twitterではほぼリアルタイムで呟いています!!
気軽にフォローしてね!!
↓  ↓  ↓  ↓
https://twitter.com/SekaiWalker


旅立ちから約2年までの軌跡はホームページで確認出来ます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
www.sekai-walker.com


そしてブログ村のブログランキングに参加しています。
下の世界一周バナーをクリックするとブログ村のページが開き
私にポイントが入りランキングに反映されます。
1日1クリックの応援をお願いします。

バナーが表示されない方はここをクリックしてね





2014年03月05日~2014年03月15日(1569日目~1579日目)
南極大陸

 

 


今日は動物の話ではありません。
パラダイスベイというところへゾディアックで入った話です。





パラダイスベイ?どんなパラダイスが待っているんだろうか。





 



 

 

 

 

 

 



 

 

 


南極に入ってから曇ってるのが残念ですが、これはこれで幻想的な雰囲気があっていいです。
ただ晴れた南極も見てみたい!!





 

 

 



 

 

 


パラダイスベイへ向かう途中、鳥たちの群れを見ました。
なんとなーくですけど、寒い地域には白黒系の鳥が多いですね。





かたやアマゾンなど熱帯の地域にはカラフルな鳥が多いですよね。










 

 

 

 





 

 

 


鏡張り。晴れたらどっちが海がわからないくらい綺麗だろうなぁ~





 

 

 


氷を海を突き進んでいくゾディアック。





 

 

 



 

 

 

 

 

 


氷河が多くなってきました。





 

 

 



 

 

 



 

 

 


手で触れる距離ですよ!!





 

 

 


そう、ここには流氷が集まった湾なんです。
なので大小無数の流氷の中を突き進んでます。





 

 

 



 

 

 



 

 

 


もう流氷で埋め尽くされて海面がほとんど見えない状態です。





 

 

 


流氷でもしボートが裂けたら一環の終わりですね(苦笑)





いかかでしたか、パラダイスベイ?なかなかのパラダイス感でしょ!!

 

 

 





最後までお付き合いありがとう!!


このブログを応援してくれる方、
最後に世界一周バナー↓をポチッとよろしくね^^


バナーが表示されない方はここをクリックしてね