こんにちはカズです。
カルタヘナ、蒸し暑くて泣きそうです。キーボードを叩いてるだけなのに汗がとまりません(><)



twitterではほぼリアルタイムで呟いています!!
気軽にフォローしてね!!
↓  ↓  ↓  ↓
https://twitter.com/SekaiWalker


旅立ちから約2年までの軌跡はホームページで確認出来ます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
www.sekai-walker.com


そしてブログ村のブログランキングに参加しています。
下の世界一周バナーをクリックするとブログ村のページが開き
私にポイントが入りランキングに反映されます。
1日1クリックの応援をお願いします。

バナーが表示されない方はここをクリックしてね





2014年03月05日~2014年03月15日(1569日目~1579日目)
南極大陸

 

 

 


やっぱ初日の感動が一番印象深いので引き続き上陸初日のお話です。

 

 

 

 

 

 

 


午前中はとりあえず上陸だけだったんですが、午後からはペンギン村にお邪魔します。
そう、ペンギンコロニーですね!!





 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 



 

 

 


どこをどう見渡しても神秘的で言葉を失います。
ただ表現力がないだけなんですけど・・・。





 

 

 


雲の隙間から覗いた太陽が海面に反射してるも美しい!!
晴天だったらウユニ以上の鏡張り??





 

 

 


おっと!!クジラも僕たちの訪問を歓迎してくれてます。
全てポジティブに!!笑





 

 

 


なんとか尻尾を振り上げる姿が見たかったんですが・・・





 

 

 


じっと停まって睡眠に入った模様です。苦笑










 

 

 


さあ、ゾディアックに乗ってペンギンコロニーへ出発です!!





 

 

 

 

 

 



 

 

 



 

 

 


おーーーーーっ、ペンギン、ペンギン、ペンギン!!





ペンギン自体は珍しくもなんともありませんが、





 


ペンギン on the 南極大陸!!





 

 

 



 

 

 


可愛くてたまりません!!





 

 

 

 


横になるともう鳥ですね!!さすが鳥類!!





 

 

 


あるく姿もとってもキュート!!





 

 

 


餌をもらう姿が微笑ましいです。





 

 

 


僕のお母さんはまだかなぁー?
まだ毛が抜けてないペンギンの赤ちゃんはムクムクですね!!





 

 

 


お母さんを見つけたかな??
ペンギンたちは必死で大きな声を上げて自分がどこにいるか親子で確認しています。





 

 

 

 

 

 

 

 

まだ世間知らずの赤ちゃんペンギンが同室のフスタファへ寄ってきました!!
ちょう羨ましい!!





基本的にペンギンから6m以上近づいてはいけません。ペンギンの歩行を妨げてはいけまえん。





もしペンギンは目の前を通る場合はペンギン様が通過するまで待たなければなりません。





でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ペンギンが近づいてきた場合はOKです。
石となってじっと見守ります。
赤ちゃんペンギンが去るまで30分ほど寒い雪の上でじっと堪えたムスタファ。





でもこんな幸運なことなかなかないので寒さなんて関係ないですよね。





 

 

 


そして、同室のビヨンと祝杯!!





南極の氷で飲む酒は格別です!!
禁止してる船もあるかと思いますがちゃんと許可を得ました





 

 

 


戻ってから日本人みんなでで上陸祝い!!





 

 

 


いやー、南極素晴らしすぎる!!

 

 

 


 

 

 


最後までお付き合いありがとう!!

このブログを応援してくれる方、
最後に世界一周バナー↓をポチッとよろしくね^^


バナーが表示されない方はここをクリックしてね