こんにちはカズです。
カハマルカの温泉最高でした!!


twitterではほぼリアルタイムで呟いています!!
気軽にフォローしてね!!
↓  ↓  ↓  ↓
https://twitter.com/SekaiWalker


旅立ちから約2年までの軌跡はホームページで確認出来ます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
www.sekai-walker.com


そしてブログ村のブログランキングに参加しています。
下の世界一周バナーをクリックするとブログ村のページが開き
私にポイントが入りランキングに反映されます。
1日1クリックの応援をお願いします。

バナーが表示されない方はここをクリックしてね





2014年02月07日~2014年03月05日(1543日目~1569日目)
ウシュアイア



昨晩遅くにウシュアイアへ到着したので街中の宿に1泊してから昔から有名な日本人宿上野山荘へ移動しました。





僕の目的はこの宿へ来ること!!ではありません(笑)
目的のひとつではありますが最大の目的ではありません





かつての旅人はこの宿を切り盛りするおばあちゃんに会いにこの宿を目指したようですが、今となってはそのおばあちゃんが他界されいない、街から遠くて不便、wifiがないなどの理由から恐らく客足が鈍ってると思われます。
残念ながら2014年3月中旬で閉鎖になりました






fin del mundoiとは地の果てと言う意味です。











僕がウシュアイアへ来た最大の目的は、





南極大陸へ上陸すること!!
なんです。










かれこれ7年前の2007年の2月、世界一周旅行っていうとんでもない旅人がいるということを本を読んで知り、自分も世界へ!!と即辞表を書いた36歳の冬。





バックパッカーという言葉さえ知らず、100円で宿泊ができ、100円でご飯が食べれるなどなど、その本に書いてあること全てに驚愕し、毎日毎日ネットでバックパッカーや世界一周の事を調べてました。





本も20冊以上買いました。





で、ある旅人のHP(当時はまだブログが主流ではなかった)を読んでると、





なんと、





なんと、





南極大陸へ行ってるではあーーーーーりませんかっ!!(チャーリー浜風に)
しかも、10日間で2000ドル!!(当時のレートだと25万くらいでしょうか??)





これって安いと思いませんか?





で、僕は決めたんです。世界一周旅行で南極も行こう!!って。










そして(引継ぎ等を終え)2007年12月に会社を辞め世界へ!!





とはいかず、いろいろ訳あってオーストラリアやニュージーランドなどなど1年半ほど予備旅行へ出ちゃいました。
ワーホリや留学ではありませんよーなんせもう37歳ですから。





で、2009年6月に日本へ戻り、同年11月に世界一周へとスタートした訳なんです。
プレ旅行を入れるともう6年ほど旅してる事になるのか・・・、浦島太郎ですね(苦笑)





何でこんなにダラダラと書いたかと言うと、僕が知った時点での南極旅行は2000ドルでした。





その後、旅中に会った旅友に南極を教えてあげたらその旅友が2010年末に3000ドルで行ったんです。





その後、別の旅友は2011年の始めに4000ドル、その後、別の旅友が2012年末に3000ドルと、続々と南極旅行者が増えてる上に値段が上昇傾向なんです!!





最近は、テレビやブログの影響ですぐに情報が入手出来ちゃうから秘境が秘境でなくなったり、旅行者が一気に増えて値段が上がったりしますからねf(^^;





もちろん南極旅行も例外ではありません(><)










その結果、僕が南極船探しに代理店を回ったんですが、出てくるリストは全て5000ドル以上から8000ドル!!





げーーーーーっ、こんなはずじゃなかったのにーーーーー!!





期間と内容を考慮すると14日間で6000ドルってのが一番良さげなんですが・・・。






ごれが6000ドルの南極船





はっきり行って即決出来ません(><)いや、そもそもそんなに予算を組んでません(><)





どうしよう?だって、7年前に絶対行くぞ!!と決めて出てきたのに・・・。





まさかの6000ドルとは・・・。










宿に戻ると、南極行ってきたよという女の子と出会い、さっきの船だったらしく6000ドル払ったとか。
でも最高だったと。





そして、僕が悩んでる6000ドルの船に乗るよ!!って女の子もいました。
南極組み結構多いですf(^^;





一緒に行きましょう!!って言われても・・・。





やっぱ6000ドルはきついです(><)





で、来る日も来る日もいろんな代理店を回りました。





雨の日も、風の日も・・・(嘘です)。風はありますがほとんど晴れて天気良かったです。










で、ついに見つけました!!






11日間で4000ドル!!





期間と内容を比べるとやっぱ6000ドルの船には劣るけど、南極大陸に上陸出来ることには違いがありません!!





カズ、南極行けまーーーーーす!!










ただ、出航日が3月5日なので、今から約4週間どう過ごしましょ(苦笑)






最後までお付き合いありがとう!!

このブログを応援してくれる方、
最後に世界一周バナー↓をポチッとよろしくね^^


バナーが表示されない方はここをクリックしてね