こんにちはカズです。
移動に備えて予約投稿です。今夜のバスでトルヒーヨそして・・・。


twitterではほぼリアルタイムで呟いています!!
気軽にフォローしてね!!
↓  ↓  ↓  ↓
https://twitter.com/SekaiWalker


旅立ちから約2年までの軌跡はホームページで確認出来ます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
www.sekai-walker.com


そしてブログ村のブログランキングに参加しています。
下の世界一周バナーをクリックするとブログ村のページが開き
私にポイントが入りランキングに反映されます。
1日1クリックの応援をお願いします。

バナーが表示されない方はここをクリックしてね





2014年01月31日~2014年02月03日(1536日目~1539日目)
パイネ国立公園


今日でいよいよトレッキングも終わりです。もっと楽しみたかったけど寒さと荷物の重さを考えるとおじさんには丁度よかったかも(苦笑)





ボートの時間があるので6時起床、残った食料で朝食、なんでか朝からエビクリームのパスタです。
そしてコーヒーとクッキーという急いでるのに余裕のティータイム(笑)






やっと荷物が軽く?なったし今日はいつもの半分くらいの距離なので一安心。
宿に戻ったら温かいシャワーも浴びれるしね!!









最後にグレイ氷河の見納めです。









昨日来た道を引き返すのでこれといって面白さはないけれど、アップダウンがきついので相変わらず苦しかったです(苦笑)






パイネ・グランデとクエルノス・デル・パイネともお別れです。





そして、11時50分、トレッキング終了。






ヤッター!!(ユースケくん撮影)






終わったぁー!!(ヤスくん撮影)





これでプエルト・ナタレスに帰れる。





ほっと一安心です。






そして、お世話になったスティック(木)を山口百恵がステージにマイクを置くようにスティックの墓場に置いてお別れ。





君たちのお陰で歩行が随分と楽になった。また新たなトレッカーの役に立ってください。










12時半のボーに乗ってペオエ湖を渡ってプデトへ。









ボートからパイネ・グランデとクエルノス・デル・パイネが綺麗に見えました。





景色を楽しむだけならボートツアーでも十分かもですね。









さようなら、パイネ国立公園。また暖かい?時期に来たいです。





その後、バスに揺られて17時ごろにプエルト・ナタレスへ到着。バスではがっつり寝ちゃいました(苦笑)





これでやっとウシュアイアへ向えます。





僕が急いでいたのは早くウシュアイアへ向かうため!!





いよいよその全貌が明らかになるのか!?
パイネ編は急いで書いたため手抜きになってすみません。






最後までお付き合いありがとう!!

このブログを応援してくれる方、
最後に世界一周バナー↓をポチッとよろしくね^^


バナーが表示されない方はここをクリックしてね