こんにちはカズです。
リマの滞在も10日となちゃいました。そろそろ動かないと!!


twitterではほぼリアルタイムで呟いています!!
気軽にフォローしてね!!
↓  ↓  ↓  ↓
https://twitter.com/SekaiWalker


旅立ちから約2年までの軌跡はホームページで確認出来ます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
www.sekai-walker.com


そしてブログ村のブログランキングに参加しています。
下の世界一周バナーをクリックするとブログ村のページが開き
私にポイントが入りランキングに反映されます。
1日1クリックの応援をお願いします。

バナーが表示されない方はここをクリックしてね





2014年01月20日(1525日目)
プエルト・リオ・トランキーロ→トルテル



今日も快晴、絶好の旅日和です!!






なんか雲が面白いんですよねー。





さぁ、いつものようにヒッチハイクの開始です。
ここも夕方しかバスが通らないので朝早めに行動開始です。





ライバルは1人なので楽勝でしょう!!





案の定、1時間ほどで旅行中のチリ人カップルが止まってくれました。












さっきも書いたけど、本当に雲が面白い。フォトショップのペイントツールで書いたような雲なんですよねー。






トランキーロからの道は湖が多くめちゃくちゃ綺麗なんですよ。












カップルたちも旅行中なので、見所があるとちゃんと止まってくれて写真まで撮ってくれました。









川の色も半端ない!!












名前忘れちゃったけどシカの仲間??にも会えました。





ノンビリと撮影しながらの移動は本当に最高で14時半に目的地のコクラネまで到着。






ハリウッドばりのパネルが山にあります。





カップルもここに滞在予定らしくお礼をいってお別れ。






そしてバスの有無を確認すると、朝9時半と夕方4時にあるみたい。





と言うことはこのまま移動出来るではないか!!












なので軽く町の中心にある公園と教会だけ覗いて腹ごしらえへ。






ちょっと高いなぁーと思ったけどアボカドたっぷりの特大ハンバーグ!!
食べ切れませんでした(笑)





で、このカフェであったチリ人バックパッカーと話してると同じように南下中らしく一緒に!!という話になったんです。





スペイン語が出来ない僕には力強い見方!!





と、思ってたら彼曰く、今日はバスないよ!!だって。





どうも夕方便が無いようなんです(><)





仕方がないから1泊するかぁーと思ってたら、





まだ時間がある、ヒッチハイクしよう!!





と彼が言ったんです。





ほとんど町の人も見かけないんだけど大丈夫かなぁ~と思いつつ彼に賛同することに。






いつものように町外れで車を待ちます。










全く車が来そうな気配なしf(^^;





まぁでも2人だしチリ人なんで心強いです。





すると、1台の車が!!





なんと、





なんと、






ここまで送ってくれたあのカップルではありませんか!!





もう笑うしかありません!!





カップ達もあまり見所がなさそうなので次の町へ向かうことにしたようです。






そしてこんな林道などを抜けて19時半にトルテルへ到着。





はっきり言ってこれってめちゃくちゃラッキーなんです。





実はトルテル、国道からそれて20km入った海沿いの村なんです。





つまり、国道沿いをもっと南下する車だったら分かれ道でお別れしないといけません。





そう、あの林道の中20km歩かなければならなかったかも・・・。





今日はなんともラッキーで楽しい1日でした。





次回はちょっと面白いトルテルの町をご紹介!!





[移動情報]
トランキーロ-コクラネ
コジャイケからコクラネ行きのバスに席が空いていたら乗れる。(たぶん夕方頃)
コクラネ-トルテル
上の張り紙では月~土の朝9時と夕方4時となってたけど要確認。





[宿情報]
コクラネ
キャンプサイトも含め何件が宿があったし小さい町なのですぐ見つけれると思う。
トルテル★★★
HOSTEDAJE GISELLE シングル確か7000ペソ
共同トイレ・シャワー、キッチン
ツーリストインフォで地図と'宿情報もらえる。wifiは町の図書館??で使えるらしい。





最後までお付き合いありがとう!!

このブログを応援してくれる方、
最後に世界一周バナー↓をポチッとよろしくね^^


バナーが表示されない方はここをクリックしてね