こんにちはカズです。
リマは久しぶりに太陽がでました。


twitterではほぼリアルタイムで呟いています!!
気軽にフォローしてね!!
↓  ↓  ↓  ↓
https://twitter.com/SekaiWalker


旅立ちから約2年までの軌跡はホームページで確認出来ます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
www.sekai-walker.com


そしてブログ村のブログランキングに参加しています。
下の世界一周バナーをクリックするとブログ村のページが開き
私にポイントが入りランキングに反映されます。
1日1クリックの応援をお願いします。

バナーが表示されない方はここをクリックしてね





2014年01月13日~2014年01月14日(1518日目~1519日目)
テャイテン→プエルト・カルデナス→ビジャ・サンタ・ルシア→ラ・フンタ


いよいよアウストラル街道南下開始です。

楽しみでちょっと興奮!!





早速朝にバスターミナル的な場所へいってバスの確認。





だけど、残念ながらバスがありません(><)
あるのは明後日初のコジャイケというかなり南の町まで行くバスのみ。





仕方がないので初日からヒッチハイク。





ちょっと不安です(><)









夜の到着のためお見せできなかったチャイテンの町並み





こんな田舎町です。





アウストラル街道を通る以上ヒッチハイクは覚悟していたんだけどしょっぱなからヒッチとは・・・、心の準備がまだ出来てませんf(^^;





でも、選択肢がないので地元の人にヒッチハイクポイントを教えてもらって町の外れにある道へ向かいました。






この道が次の目的地へ向かう道路らしく、ここで車を待つことに。





まぁ天気もいいし楽しんでいきましょう!!





スタートは10時20分。





1台、2台、3台・・・・・、





10台、11台、12台・・・・・、





ハハハッ(苦笑)





そう簡単には停まってくれませんねー。





ほぼ地元の人ですぐそこまでだからというジェスチャーをされます。





でも、15分くらいでしょうか?約30数台目、1台の車が!!





どこまで行くかわからないけど、とにかく乗せてもらえることになりました。






こんな人です。





意外にすぐにつかまってラッキー!!






そして快適なアウストラル街道ドライブのスタート!!





遠ざかる 雲を見つめて まるで僕達のようだねと 君がつぶやく♪

見えない 未来を 夢見て♪






こんなとき、僕の心の中のメロディーはいつも白い雲のようにが流れます。
あまり歌を知らないので






さすがはチャリダーの聖地、爽快に走ってました。









世界一の美しい街道だけあって、いきなり氷河も見れました。






そして美しい湖も!!




そんな楽しいドライブもすぐに終焉、1時間ほどいったプエルト・カルデナスという場所でお別れでした(苦笑)









ボーっと車を待ってると別のチャリダーと遭遇しました。






相変わらず陸橋からの景色も素晴らしい!!





今度はほとんど車が通らないのでしばらくチャリダー達と談笑。






立ち止まって談笑しているとこんな虫がやってきました。





何気にカナブンくらい(約体長2cm)の大きさでブンブンと迫ってくるのでちょっと怖いです。
しかも30匹くらい!!





僕は噛まれたい(刺されたり)しませんでしたが、大量に汗をかいていたチャリダー達は臭いにつられてこのカナブン攻撃の応酬、イテッ!!といってました。





その一人は勇敢にも素手で掴んでは道路に叩きつけて20匹くらい殺してました(笑)
でも次から次へとやってきます。





自転車で走ってっても後を追ってくるようですので皆さんお気をつけて!!






そうこうしてると、12時50分頃、本日2台目をゲット!!





彼はとても優しいチリ人ですでにスペイン人3人組のヒッチハイカーを乗せていて僕をいれて4人を乗せて次なる町へ。






さっきの橋から先はいきなり未舗装道路です。





より自然な感じで車の中からは景色が最高ですが歩くと大変だったです。





そして、14時ごろ、ビジャ・サンン・ルシアという村でお別れ。





昼飯としてパンやフルーツを食べて今度はスペイン人3人組と一緒に新たな車を待ちます。





が、





この村、ライバル多し!!





なんと10人以上がヒッチハイクしてました(苦笑)





しかも、アメリカ人3人組みは朝の9時からヒッチハイクしてるけどまだ捕まらないとか・・・(><)





やばい!!まだ移動距離にして約80kmほどだけどここで1泊なのだろうか?





でも、まだ時間があるので待ってみることに。





・・・・・。





・・・・・。





暑い!!





・・・・・。





10人以上の人がヒッチハイクしてるけど、誰一人先に進めません(><)





すると、スペイン人3人組が待ってるのがいやらしく、先に進もう!!
テントがあるからどこでも野宿できるから!!と。





どうせ一本道だから待ってるほうが得策なんだけど・・・。





でも大自然の中でキャンプの方が楽しいかも!!なんて思っちゃって一緒に歩くことに。






ひたすらこんな道を歩きます。





そして歩いて30分、僕の後悔が始まった。





とにかくバッグが重い、そして暑い(><)









こんな綺麗な川辺があるのでここでキャンプ!!





と思いきや、3人組はどんどん進んで行きます(苦笑)





しかも、村でヒッチハイクしていた他のグループ達が車で僕らを抜いていきます。





無念(><)





そして3時間ほど歩いて、もう限界の限界に達したとき、






救世主現れる!!






キャンピングカーで釣りしながら旅をしているチリ人のベンジャミン






そして相棒の・・・名前忘れたf(^^;





キャンピンングカーを牽引しているので僕達4人を快くのせてくれました。





もう、本当にヘトヘトだったので救世主です!!









車に乗っちゃうと一転して楽しくて仕方ありません(笑)






そして夜10時ごろラ・フンタに到着。(写真は翌朝撮ったやつ)




もう真っ暗で町は静まりかえってますf(^^;





何軒か宿探しをしましたがなかなかいいのが見つからず、ベンジャミンがキャンピングカーで寝ていいよって言ってくれました。
スペイン人3人組は隣でキャンプ。






手持ちの食材を持ち寄ってみんなで夕食!!





正直、20kg以上の荷物を持って3時間歩いてたときは辛かったけど、終わってみれば全てが楽しい。





アフリカ以来の旅してるなぁ~って感じがして最高でした!!





さて、明日はどんな旅になるんんだろう!!





[移動情報]
チャイテン-ラ・フンタ
全てヒッチハイク
確か週1回水曜日にチャイテンンーコジャイケ間のバスがある
また、チャイテン-プエルト・フタレウフのバスに乗って途中下車しそこからヒッチハイクも可





[宿情報]
キャンプさんとは民朴系の宿はけっこうあった。
環境活動家でアースウォーカーとして世界的に有名なイギリス人のポールさん日本人妻の菊池木乃実さんの家、龍樹庵に民泊?も可能。詳細はググッてください(笑)





最後までお付き合いありがとう!!

このブログを応援してくれる方、
最後に世界一周バナー↓をポチッとよろしくね^^


バナーが表示されない方はここをクリックしてね