こんにちはカズです。
ブログに精がですぎて移動が出来ません(><)


twitterではほぼリアルタイムで呟いています!!
気軽にフォローしてね!!
↓  ↓  ↓  ↓
https://twitter.com/SekaiWalker


旅立ちから約2年までの軌跡はホームページで確認出来ます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
www.sekai-walker.com


そしてブログ村のブログランキングに参加しています。
下の世界一周バナーをクリックするとブログ村のページが開き
私にポイントが入りランキングに反映されます。
1日1クリックの応援をお願いします。

バナーが表示されない方はここをクリックしてね





2014年01月12日(1517日目)
カストロ→チャイテン


今日はチエロ島のカストロをでて本土のチャイテンという場所へ向かいます。

前からいってるアウストラル街道を通って地理南部パタゴニアを南下するためです。






バスでプエルト・モンに戻ってまたバスに乗るって方法もありますが、今回はちょっとお高めのフェリーを使います。






車だけじゃなく、意外に僕みたいな旅人もそこそこいました。
みんなパタゴニアの南部を目指すのかな??






昼間天気がいいと温かいので甲板の上が気持ちいいです。






海もとっても綺麗!!










さて何度も言ってるアウストラル街道ですが、正確には地理南部を走る国道7号線。





もともとは自転車やバイクでアメリカ大陸縦断する旅人だちの間で有名な国道なんです。





なんで?





それは、世界一美しい街道!!と呼ばれてるからなんです。





世界一ですよ、世界一!!





でも、交通の便が悪くバスなどがあまりないためバックパッカーにはちょっと大変(><)とも。





しかも、アウストラル街道を最後まで南下し、チリからアルゼンチンへ入るには高額なフェリーで湖を渡り、その上22kmも歩かなければならないんです。
まぁ途中楽なボーダーでアルゼンチン側に行くって方法もありますけど





さて、皆さんどうします?





①面倒なので楽なアルゼンチン側をバスもしくは飛行機で南下

②途中までアウストラル街道を楽しんで途中でアルゼンチンへ逃げる

③最後までアウストラル街道を堪能し、22kmも歩いてやる





で、僕は一応③を選択しようと思ってます!! 





正直、荷物が約25gくらいなので歩けるか心配ですが・・・f(^^;





そんな思いをはせながらフェリーに乗ってましたが









本土側が近づき、こんな景色が見えてくるんです。





チリを縦断するアンデス山脈、そこには雪山や氷河、湖、そんな景色を堪能しながら美しい街道が続いていく。





22km歩く不安よりも、早くアウストラル街道を堪能したい気持ちでいっぱいです!!











そして夜9時ごろチリ本土チャイテンへ到着。






夜9時だけどまだ何とか明るいです。





そして今夜の宿探し、バスがあるのかどうかも調べたい。





で、とりあえずインフォメーションとバスターミナル的なところへむかったんですが・・・・。





どちらも閉まってます(笑)






まぁ夜の9時ですし田舎ですからf(^^;





仕方がないので宿探し。





これも難航(><)





基本、観光地でもなんでもないので安宿はなくちょっとお高めのホステルか民泊のようです。





で、民泊は1部屋でツインが多く1人様だとお断りか倍の出段(><)





さっきまで、フェリーの上であれだけアウストラル街道に思いを寄せ興奮していた僕のテンションはだだ下がり。





宿がない!!





野宿するには夜は寒い!!





あーどこにいけば宿があるんだろう?と彷徨っていたら地元のおばちゃんが助けてくれました(^^)





無事宿を紹介してくれて10半ごろチェックイン。





今夜のご飯は隣の店で買ったカップラーメンです(苦笑)




明日からいよいよ本格的にアウストラル街道スタート!!





どうなることやら・・・。





[移動情報]
Naviera Austral社フェリー 15:00-21:00 12000ペソ
確か週1便なので曜日要確認





[宿情報]★★
民泊 シングル 8000ペソ
共同トイレ・シャワー
ベッドのみの狭いシングル。近くに良さげな宿があとで見つかって残念





最後までお付き合いありがとう!!

このブログを応援してくれる方、
最後に世界一周バナー↓をポチッとよろしくね^^


バナーが表示されない方はここをクリックしてね