こんにちはカズです。

昨日、2冊目のパスポートの増補に行ってきました。

記念スタンプをいっぱい押してるので怒られるかと思ったけど大丈夫そうです。


twitterではほぼリアルタイムで呟いています!!

気軽にフォローしてね!!
↓  ↓  ↓  ↓
https://twitter.com/SekaiWalker


そしてブログ村のブログランキングに参加しています。
下の世界一周バナーをクリックするとブログ村のページが開き
私にポイントが入りランキングに反映されます。
1日1クリックの応援をお願いします。
PCの方:
バナーが表示されない方はここをクリックしてね





2013年10月01日~2013年10月28日(1414日目~1441日目)
アメリカ横断(サンフランシスコ-ニューヨーク)


ルート66を抜けてセドナの手前フラッグスタッフと言う場所で宿泊。

ちょっとづつ皆に疲れが出てきた模様だったけど、夕食後はのんびり出来て皆笑顔だったので一安心。






今日は朝からセドナへ。

アリゾナ州北部にあり、神々が住むと考えられ、神聖な場所としてネイティブアメリカンの聖地として崇められてきたそうです。

近年では、地球のパワースポットやスピチュアルな場所として注目を浴びているとか。






なぜか町の入り口には鉄琴??が・・・、癒しのメロディを奏でる??のかな。






最初は岩山の上に建てられたホーリークロス教会へ。

十字架になってるのがわかりますか?

ここは4大ボルテックスには入りませんが大きなパワーを持つ場所として教会が建てられたようですね。





ボルテックスって何?って感じですよね(苦笑)

ボルテックスとは、大地から強いエネルギーが渦巻きのように、放出されている場所のことを言うようです。

4大ボルテックスはのちほど紹介するとして・・・。






中に入るとこんな感じで、とてもシンプルです。






誰でしょうか?剣をもつ女性像はみんなジャンヌ・ダルクに見えてしまうんですけど(><)






教会の建つ高台からはこんな景色が広がっています。






そしてこれが4大ボルテックスの一つ、カセドラルロック(だと思う)。

緑の大地と突き出た赤土の岩山との対比が素晴らしいです!!






そしてこれも4大ボルテックスの一つ、ベルタワー。






ここはトレールがあって登れるみたいなので登ってみることに。












サボテンの一種かな??







眼下には壮大な景色が広がっていました。







充電中!!






瞑想中!!






ヨガ中!!






記念撮影中!!

ぶっちゃけ誰だったか忘れてしまってすみません(><)

ただ、このご夫妻が今後の旅に繋がる貴重な情報を教えてくれたんです!!











ちょっと場所を移動して夕日に染まり色を変えていく岩山を見に。






写真よりはずっと綺麗でしたよf(^^;












なかなか綺麗な夕日も見れて、心身ともにリフレッシュして、

たぶん、地球のパワーもいただけたことでしょう!!





そうそう、4大ボルテックスの残り二つは、エアポート・メサとポイントン・キャニオンという所です。

写真は載せませんのでご自分が行かれたときに確認してくださいねー。
写真が無い訳ではないですよf(^^;





次回はでっかいクレーターとアメリカ大西部を代表する原風景だよ!!

お楽しみに^^






最後までお付き合いありがとう!!


ブログランキング目指せ1位!!!
最後に世界一周バナー↓をポチッとよろしくね^^
PCの方:
バナーが表示されない方はここをクリックしてね