大人の社会科見学 ~試飲篇~ | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

さてお待ちかね工場の中に入っての試飲タイムです。

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)
アガベを蒸したあとの絞り汁

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)
そしてできたてのテキーラ!!ガイドのおじちゃん曰くアルコール度80%って言ってたけど、ほんとかどうかは不明…。

$世界一周ちょいめたぼ(仮)
ちゃんとライムと塩も用意されていて

世界一周ちょいめたぼ(仮)
みんなでSalud!!

世界一周ちょいめたぼ(仮)
4種類飲み放題、じゃんじゃか飲むよ!!

ともすると日本だとテキーラショットって罰ゲーム的、もしくは無理やりテンションあげるようなとこあるじゃん。
でも日本酒にしろテキーラにしろ、おいしい酒ってくどさがなくてほとんど水のように喉を流れていく。
世界一周ちょいめたぼ(仮)
これ本当に美味かった!!ボトルで700ペソ(5000円強)、日本でも飲めるといいな…

テキーラツアーはまだまだ終わらない。なんと2軒めにはしごです。

$世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

気持ち他のツアー参加者の足取りも若干覚束ないような気が…。

ここでもテキーラを製造の流れを見せてもらったのだが、もはや工程なんてどうでもいい。

世界一周ちょいめたぼ(仮)
ただひたすら試飲を繰り返すのみ!!

アルコール度40%ものショットを2軒トータルで何杯飲んだんだろ。

$世界一周ちょいめたぼ(仮)
最後はさっぱりしたフローズンカクテルでお口直し

今回のツアーはメヒカーナとアメリカ人しか参加してなくて東洋人は自分だけ。
最後みんなとご飯食べて日本のこととか旅のことを聞かれたけど、まあ中川元大臣のしどろもどろ会見だよね、何言ってるかわかんないよね。

日本帰ったらテキーラ会しましょう、みなさん!!

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村