童話の世界 | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

オアハカへのショートトリップ以外ほとんど何もしてないメキシコシティをやっと脱出!!
やっと旅再開、出るのに2週間もかかっちゃった…。

世界一周ちょいめたぼ(仮)

バスに乗ること約5時間、中央高原の山並みにたたずむ町、グアナファトに来ています。

ここはメキシコに数あるコロニアル都市のなかで一番美しいと言われ、町全体が世界遺産に登録されている。

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

グアナファトを一望できるピピラの丘から
世界一周ちょいめたぼ(仮)

赤、青、ピンク、黄色。カラフルな建物が隙間なく並ぶ町は見ていて飽きない。

ちなみにグアナファトという地名の語源は、先住民族のタラスカ族の言葉で

「カエルのいるところ」

それ別にここじゃなくてもよくね?!


世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村