アジアを感じる | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

メキシコに着いて感じたこと。

なんだか東南アジアのにおいに似てるなあって。

街を歩いてると、いたるところ屋台があるってことがそう感じたファクターの一つに思う。

世界一周ちょいめたぼ(仮)

メキシコの食と言えば、有名なのがタコス。

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

一食100~200円も出せば数種類のタコスを味わうことができる。

すり潰したトウモロコシから作られるトルティーヤの上に牛肉や野菜、チリソースとライムをかければそれだけでたまんない味のハーモニー。お店によって使う具材も異なってるため、街を歩けばハーモニー天国なんです。

そして最近お気に入りのお店
世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

鶏からとったスープの中にはひよこ豆とご飯が…まさしく鶏雑炊!!

その中に大胆に玉葱を盛って食す。

鶏スープの中からじんわり滲み出てくる玉葱の甘さ…

僕は最近玉葱になら抱かれてもいいと思っている。

最近またお腹が出てきたのは気にしないってことで。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村