~捨てる勇気、挑む勇気~ | ~長崎弁シンガー松じゅんのブログ~

~長崎弁シンガー松じゅんのブログ~

2008年10月 念願のCDデビュー
2013年3月 自身2枚目となるCD発売
2枚目発売した後、一時期音楽活動から離れていたが
2016年から音楽活動再開と新たなる楽曲作りに向けて
日々奮闘中である!

 こんばんは、徒然ソングライターの松本潤一です。

今日は捨てる勇気と、挑む勇気について。






僕は今web上での新たな目標に向かって日々挑戦しています。

今までにない新たな挑戦です。もちろん音楽に関わることですけど。




自分にプレッシャーをかけ、追い込もうとしています。

おかげで仕事中も眠くなることがありますが(笑)睡眠不足でね。






自分の目標が色をつけて明確になればなるほど、不要になるものも出てきます。






その不要になるものを不要として捨てられるか?





最初は僕は抵抗ありました。今考えるといろいろやってたんですね。

24時間しかない中で、やることは限られてきます。




自分の目標をやっと見据えたときに、あれってやったほうがいいかな?とか、

いろいろ路頭に迷うことがありました。今でもあります。





そんな時こそ、こんな夕日を眺めながら自問自答してみることがいいです。




この海(川)に何を捨てたらいいだろう・・・

今の目標に向かっていけるかな・・・




捨てる勇気と、挑む勇気。いったいどんな感覚なんだ・・・