~メジャーデビューを夢見て上京する?~ | ~長崎弁シンガー松じゅんのブログ~

~長崎弁シンガー松じゅんのブログ~

2008年10月 念願のCDデビュー
2013年3月 自身2枚目となるCD発売
2枚目発売した後、一時期音楽活動から離れていたが
2016年から音楽活動再開と新たなる楽曲作りに向けて
日々奮闘中である!

こんばんは、徒然ソングライターの松本潤一です。

 

メジャーデビューば夢見ておいは東京にいくけんね~




って思っているふるさとの若いシンガー、バンド、ソングライターさん。



たとえデビューできてもこの花火のようになってしまうかもしれません・・・

ま、僕は上京してこの花火のようにもなりませんでしたけど(笑&泣)




役者やアイドル、ジャニーズならともかく、ウェブ上での熾烈な戦いになってくることが

予想されるので上京の必要はないのかと個人的には思います。




ウェブ上の熾烈な戦いの根拠は何か?



個人ブランドの風がそこらじゅう吹きまくっているからです。
だから僕もアンテナを張って情報をかき集めています。





メジャーデビューを夢見て上京した20年前・・・
時代はがらりと猛スピードで変わりました。






これからは上京は必要ないと思います。
上京するなら個人の作品またはバンドの作品を地元でブランド力をつけてからでも
十分だと思います。




自分たちの作品にブランド力があれば、メジャーからも声はかかるでしょう。
だから地元でブランド力を磨きましょう!
僕も府中でブランド力を磨いていきま~す!