新国立劇場バレエ団「眠れる森の美女」 | せじわ~るど

せじわ~るど

瀬島五月

sAtsukiBallet主宰、Ballet Company West Japan代表


日常のこと、こどものこと、おもしろいこと、時々バレエのこと。


ばれりーな 瀬島五月のブログ☆

越えられない山のように感じていたこの大きな大きな舞台。

なんとか、なんとか、無事終わりました!


体力的にも、技術的にも、自分の限界を超えたところにあり、精神的にも負担の大きいホームを離れての舞台。


この舞台が決まった時から、本当に舞台で自分の踊りができるのかどうかすごくすごく不安で、心配でした。


毎日緊張して通った新国立劇場。みなさんとっても温かくて仲良くしてくださって、どれだけ助けられたかわかりません。

また一ヶ月以上もバレエ団や学園の仕事を離れることを快く許してくれる地元の先生や仲間たち。


いつも励まし、応援してくれた家族。そして劇場まで応援に駆けつけてくださった皆様。


本当に私に関わって下さった皆様の一人一人に感謝の気持ちでいっぱいです。



初日、リラの精は、色々な事があり、本当に緊張していて、最後までリラックスできなくて、、、途方にくれてしまいましたが、なんとか終えれた事が自信になり、次の二回目火曜日にはリラックスして楽しめました!


火曜日が終わると、一気に気が楽になって、なんだか出来るような気がしてきました!でもやはり、本番は相当緊張しましたが、、、長い全幕の中でも色々な事がありましたが、康祐くんの優しい眼差しとサポートを感じるとすごく安心できて、、、東京の舞台で音楽を感じて踊れたのは初めてでした。それが何より嬉しかったです!


踊る前にもたくさんの方が励ましの声をかけに来てくださり、たくさんToiToiToiのプレゼントもいただいて、一人じゃないんだって、本当に本当に勇気になりました!


こんな素晴らしい機会が自分の人生に訪れるなんて思ってもみなかったので、とてもやりきれないんじゃないかと、何度も不安で頭がいっぱいになりましたが、気がつくと終わってしまって、信じられないのと寂しいのとホッとしたのと、、、複雑です^_^;


たくさん書きたいことはあるはずなのに、どこから言葉にしたら良いかわからなくて、とにかく関わって下さった皆様にお礼と、終了のご報告まで。


本当にありがとうございました!


{9A47AB59-B13E-4586-9799-87985E3D3411:01}