チャコットレッスン

テーマ:
今日は、今年初✨チャコットでのレッスン指導に行って参りました😊✨


膝と足裏の関係、使い方について。
そして、やはり何と言っても体幹の意識、ブレをなくす。
これが一番の上達への鍵だと再確認。


とても和やかで楽しくレッスンしました❤✨


また五月頃、伺う予定です🤗✨でも、自分のスタジオの方が五月はどうなってるか😅なんで、確約はできないんですが、、、


また楽しくレッスンできたらいいなと思います❣✨



これから、学園発表会、眠れる森の美女のリハーサル指導です。こちらは、時間なく本当に大変。


今回のオーロラ姫は、神戸、尼崎、両日とも小さな頃から大切に育ててきた生徒2人が踊ります。


2人が自信持って舞台に立てるよう、準備を導いてあげられるといいな。これが目下の私の課題。


何度も踊ってきたオーロラ姫ですから、伝えられる事も多く、やはり経験は何よりの宝だなと思います✨



ぜひ観に来てください❤✨



{8CC5500E-97F5-4A45-9C2F-CAD2517D8A3C}




{1A66995B-E656-4ECB-8AA2-CEE91177FABA}

両日とも13時00分開演。

眠れる森の美女は17時30分頃からの予定です❣✨


AD

舞台稽古☆

テーマ:
あと一ヶ月ちょっとで、二年に一度の学園発表会です。

昨日は、舞台稽古でした!


広い舞台、舞台に出るまでも袖幕があり、子供達は大混乱😱しっちゃかめっちゃかで終わってしまいましたが😱あと一ヶ月、昨日の感覚を稽古場で持って、頑張ってもらいます‼


{E734C342-ACB1-4382-B786-30C5FA0A1F86}

私のお気に入りのお魚さんの衣裳。


{ED3C74CE-4721-4183-A4EC-F396D2474909}

この後ろ姿、シュールすぎて😂


写真撮れませんでしたが💦ペンギンさんも北鈴教室から参加します!


踊りもこれから頑張りましょう〜♪



もちろん、チュチュ物もあります!今年はゴッドシャルクの曲を使用して、お祭り仕上げにしました。ちっちゃいバリシニコフも登場します(笑)



{59F967F6-5A17-46B3-8B61-E55265EF6A9B}


ご連絡いただければ、招待状お送りします❤✨


🌟seji.satchan@ezweb.ne.jp




12時間以上劇場に缶詰だったこの日のご褒美✨

{F448D6DC-CE7E-4CBA-A5AF-AB9D30A5C4B0}


小山さんのプリン〜😍✨私はプリンが大好物なのです✨あとチョコといちご大福。

この3つをほぼローテーションで食べています🤗



幸せ〜❤❤❤✨✨✨




AD

感謝

テーマ:
2月1日、なんと自分のスタジオが完成しました。


{85D4834D-F221-4DDC-92A6-97B9C43DFF5A}


これまで、貞松浜田バレエ学園の教師として、精一杯教えてきましたが、「自分の方針でやれる、自分の思い描く教室を作りたい」と言う強い想いを、先生方は快く理解して下さり、この5月より「sAtsukiBallet」として独立する事となりました。


子供から大人まで、バレエ好きが気兼ねなく集まり、追求していける、そんな空間にしたいです❤️✨



今現在は、貞松浜田バレエ学園北鈴蘭台教室としてお稽古しています。


2月1日は水曜日で早速レッスン日。


ピカピカの教室に、生徒たち大興奮で、とても楽しくレッスンしました!発表会に向けて、頑張ります❣️❣️✨✨




{20E0B9A4-7CF7-4376-9453-C0E94EE768C9}

{8E23387F-2FCF-440D-841C-17A22906DB10}



{962AE10F-C82E-4839-A249-CCCC6C001185}



玄関もとっても華やかです😍✨

{6F825E66-2378-4F95-AABA-EC2FD9868D09}

{9FFDCDFA-FEB3-47E5-9D2B-68BB6260EAE2}

{0587EC28-EC18-495F-B89B-52D9111E1D08}

{70131B16-F025-4615-A149-C2A8278EFE84}



sAtsukiBalletの概要などまたお知らせしていきますね✨


5月より本格スタートします!ぜひお稽古にいらしてください❤️✨



{1D9A4484-CDDF-421D-B492-D13EAABC8C13}








AD
本当に終わってしまったのが信じられないくらい!

長大で、壮大で、大変な作品でした!




この作品を全幕で踊る機会をいただけたこと、本当に幸運で感謝しかでてきません。本番にありがとうございました!



{019AAF22-3AE5-47CC-BC86-6C7B89643F0A}

初パートナーを組ませていただいた芳賀さんと❤︎

独特の世界観ある、とても面白い方。数少ないリハーサルでしたが、毎回が本当に楽しくて、実りあるものになったと思います🤗✨




{EA5FB24D-2B53-47E6-A9DD-E31714D637FB}


珠里ちゃんとも、同じ関西ながら、今回初共演だったんです!オーラ華のある、素晴らしいプリマバレリーナさん😍✨一緒に踊れて本当嬉しかった✨すっかり仲良しになって、また踊りたいねー❤️✨ってさよならしました😢


{C76328B9-250F-477C-B8E6-7BBDC4DA1A02}

ゾウさんを挟んだ対決バージョン😁



{85BFB38B-487A-4E2F-A7BF-A6EE53900F62}

もー衣裳脱いじゃってた。大僧正のあおちゃん。
演技しだすと、すごい威圧感とオーラなのに、ふだんめっちゃ気さくで腰が低くてびっくりします(笑)
もう17年くらい日本におられるそうですが、私は今回初めまして。こちらも素晴らしい出会いでした❣️✨


{A446E0EC-9D2B-47A3-8F62-A9A05F7B7383}

マグダベヤのとしくん。東京シティに今はいるんですけど、その昔、発表会で一緒して以来、奥さんの舞ちゃん共々仲良くしてくれています❤️✨今回は、べったりリハーサルから一緒できて本当楽しかったー!マグダベヤも、似合いすぎて😁✨上手な人は何を踊っても上手だなー😍✨



{944C23B9-8DA5-49E7-A2EE-02B784E5BD9F}


牧緒先生❤︎本当に優しくて、またいつもここというタイミングで、なるほどと言うアドバイスを下さいます。信頼して任せて下さって、本当にありがとうございました✨


{56DA6351-40A7-421D-BDD6-4371A7EE9DEB}


そして、もうこの方が居なければ、舞台にはとても上がれません😱杉山聡美先生✨✨✨本当に本当に惜しみなく全て教えて下さって、油断すると出て来る癖を辛抱強く何度も直して下さって、抜群に面白く、厳しく、優しい✨素晴らしい先生に巡り会え幸せです😍✨


{46C172A8-876F-41C8-B73C-D4FC4658BB9A}

ミストレスの楠本先生と、真左美先生と♪美香子先生とは写真撮れず残念、、、皆さんスタイルが良すぎ、美しすぎて、クラスも見とれちゃって順番覚えられないという(笑)いつも優しくお声かけ下さって、本当に楽しいリハーサル期間を過ごすことができました!



都民の舞台に呼んでいただくのももう3回目!だんだん皆さんとコミニュケーションも取れるようになったり、リラックスできるようになってきたので、本当に今回の舞台は楽しく、のびのび踊ることができました🤗✨



恐ろしく難しいバレエでしたが、本当にこの作品を踊ることができて、そして素晴らしいご縁もたくさんあり、幸せでした❤︎遠くまで応援に来て下さったみなさまも、本当にありがとうございました❣️❣️✨✨



また、バレエの饗宴に向けて❣️✨頑張りたいと思います🤗❣️




{A611C386-D395-4CC0-8A8A-C997E950BACA}

{09E4DB3A-92F5-48B0-B7FB-67F2D4A30C27}

{92E5B3B4-3085-4546-B8AF-78EAD0FF65E1}

{F586E459-F400-47AD-9F12-7FB97A505633}

{980FA34D-8D62-42EF-ABA8-ED33961A245D}

{E25B47C1-6949-4B55-980D-81B2BB748D5E}