入学式でした(*^^*)

テーマ:
一昨日、無事、小学校に入学致しましたー❤︎


{B7F7F330-FB0E-4075-A253-1B70A5600355}




せっかくの記念すべき写真、パパ残念ながらかなーり変顔だったので(笑)ちょっと省略(笑)家族で写真館に行ったので、それができたら見てやってください❤︎


{704AC45B-4042-46E5-A57F-A93F67E461DB}


新しいランドセル、新しい靴、スーツで、ご機嫌♪です!


一年生ってすごく特別なんですねー!かなり張り切って、頑張っています。特に、今度こそはモテたいらしいです(笑)



私の方はと言えば、幼稚園時代より1時間早起きになって、慣れるのにもうちょっと時間かかりそうですー。一番正直なのはお腹で(笑)朝ごはんが早くなったので、クラスの途中にお腹がすくという始末、、、


しばらくつらーいです(笑)




新しい生活、新鮮な気持ち!さーいつまで持ち続けられるか?!(笑)



明日からはもう給食!来週からはもう5時間授業!




何はともあれ、良いお友達ができますように!








AD

今日はチャコットにて☆

テーマ:
いつもながらに久しぶりの講座でした❤︎


今日は首の動かし方を中心に。



ピルエット、2回転、憧れですよね(*^^*)



どうしてもイメージが先行していて、技術が踊りになってしまう。技術は技術ですごく機械的に身体を動かさなきゃダメで、その技術を使い表現するのが舞踊なのですよね(*^^*)



その見極めが、バレエはすごく難しいので、どうしても見たイメージで踊ってしまいがちですが、、、




すごい人ほどやはり基礎が揺るがないし、きちんとした技術は見ていて本当に清々しい!
力ですぐ何とかしようとする悪い癖があるので、自戒の意味も込めて、今日の内容です(*^^*)(笑)




続きはまた夏ごろに♪(笑)



またそれまでに、私も何か新しいことを得ている事でしょうー♪常に発見できるダンサーでいたいです(*^^*)




本日足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました❤︎またお会いできますように☆








AD

プリマヴェラ、無事終了☆

テーマ:
{7A6D47E6-C81E-476D-A7ED-B88BA55B5D84}


キミホハルバートさんの「AGUA」、そしてライモンダ。コンテとクラシックの中心を1つの公演で同時に踊る。長い舞台生活でも初めての挑戦でした。


リハーサルは、当然きつく、慣れなく、身体の調子はガタガタ。自分はやりこなせるんだろうか。舞台で、本能的にセーブしてしまうんでは、、、とか頭で考えて、不安になり、不安を打ち消そうと、稽古に打ち込みました。


それでも、本番のその時まで本当に不安で、、、舞台に立った。



なんて素敵な空間。そこにあったのは、水の世界。時には魚になり、水になり、そしてそこから人として水と戯れたり、嵐に取り残されて絶望から希望を見出し、また水に戻る。



幸せな時間を過ごしました。



本当に心も身体もキツイ期間でしたが、この作品と、そしてキミホハルバートさんという振付家とご一緒できて、自分の幸運をまたあらためて感じました。



ありがとうございました❤︎




そして、2度目の挑戦、ライモンダ。


何も訳がわからなかった一回目。堂々と正面を見据える事すら出来なかったあの頃から比べると、踊りを楽しむ事まで行き着くことが出来ました。舞台でまだまだ未熟なところがたくさんでしたが、、、また少し強くなれた気がします。本当に目瞑っても踊れる位の余裕。引退までに出来るかなぁ?(笑)



目標です!




舞台って、やっぱり怖い。特に日本は一回きりだし。失敗したらそれでおしまい。でもその緊張感があるから出るスーパースペシャルなものも確実にある。



自分の置かれている環境、持っているもの、全ての事が必然だと思えるようになった。後ろも見るけど、前に向かって歩いていたい。




今回は、ヤン先生と迎える最後の本番でした。すごく喜んで下さって。ヤン先生と過ごした2年間は、本当にバレエ人生どころか、自分の人生の宝です。でもそれも今の私だったからこそ得られたたくさんの事があった。何事も今の自分にだから起こっている意味がある。1つ1つに感謝をして、オープンに受け取れる自分でいたい。これからも。



本当に、本当に、関わってくださった皆々様、ありがとうございました。




いよいよ春、桜も満開ですね(*^^*)




良い春をお迎え下さいますように☆





{4C4F4098-4C4F-4286-803A-89E3372217EC}