強い心を作るには | 【北堀江・奈良】自然治癒力を高めるソフト整体−ソフト整体BB研究所
◉強い心を作るには

こんにちは、伊野波です。Facebookに投稿した記事ですが、こちらにも掲載させて頂きますね。


心と体の関係性が大切というのであれば、体と同じように心も鍛えるべきだと僕は考えている。だけどやはり、体同様、心を鍛えるには時間がかかるものだと思う。なぜならこれまで自分自身が変わるのにかなりの時間を費やしているからである。

お勉強も大切だが、常に事件は現場で起きている。だから実際にあらゆる場面において対処できなければ何の意味もなすことはない。

何か大きな問題が起こったときにも、きっちり対処できる強く柔軟な心と体を兼ね備えておきたい。本当にそう思う。

そして、その為には日常からの準備や訓練が大切だ。

そんな強い心を築く為に、参考にしてほしい人物がいる。

彼は、言うならばスーパーポジティブ。

「鳥肌製造機」、「無免許ナルシスト」などの数々の異名も持ち、テレビでも散々キモイだのウザいだの言われているが、そんなことはものともしない強靭な鋼の心を持つ男。

そう、

『ノンスタイルの井上さん』だ。

そんなノンスタ井上さんのブログはたびたび炎上することで知られているが、Twitter上でもフォロワーからの風当たりは強い。

しかし、「絶対にTwitterはやめない」と明言しているように、中には誹謗中傷とも思われる様な酷いツイートに関しても、ポジティブに変換してリプライしているのだ。

その切り返しはもはや勘違いを通り越して、尊敬にすら値すると思う。

そんなノンスタイル井上さんのTwitterの返信をまとめたサイトの中の一部をご紹介しよう。(最初の言葉がフォロワーからのツイートで、→以下『』が井上さんの返信)

↓↓↓

==========

黙れブス
→『しゃべるイケメン!』

井上さん、ナルシストは病気になりやすいんですって!やめた方がいいですよ!
→『まじで??病気もおれの魅力に寄ってきちゃうのかぁ。』

井上さん、マジでウザい
→『と思いきや??』

井上裕介の顔面スコア→37点
→『37点満点でしょ!!』

お前フォロー外したおもんない
→『今までフォローしてくれて、ありがとう!!』

鏡見たことある?
→『毎日チェックしてますよ!!』

今までにブロックした経験は された経験は???
→『0人!誰のどんな意見でも全て受け入れるよ!!それがおれさ。』

昨日あの番組見て、井上さんが嫌いになりました
→『また好きにさせるからいいよ!!』

あなたは死んでも再生しないでね♪
→『だから、1度きりの人生を後悔しないように、生き抜くべきなんです!』

クラスのともだちみんながキモイってゆってた!
→『キモイって言えるってことは、注目しておれを見てるってことだね!!』

ついに9割9分9厘の人が井上さんを嫌いになりました あと1厘ですね
→『まだ1厘も残ってる!!』

( 見事なポジティブ返し。ノンスタイル井上さんのTwitterが話題 より抜粋)

=============

気持ち悪い。確かに気持ちが悪い。けどなんだろう。これ返信もらった人はちょっと好きになってしまうんじゃないの?と思うくらい何か揺るぎない力を感じるし、「初めはウザいしキモイと思ってたけど、なんかクセになる」ような感覚があるのも確かである。

昨日書いた記事のように「性格」を戦略と捉えるなら、この井上さんのスーパーポジティブさは、まさに最大の利益を生み出し、ダメージを最小にしているのではないだろうか。

ちょっとしたことでくよくよ悩んだり、落ち込んだらなかなか脱出できない。

それを変えたいと思うのであれば、もちろんすぐに変えることはできないけど、思考を変え、一つの例として、この井上さんのような切り返し、ちょっと面白くしてみる工夫を日々積み重ねれば、いいように思う。

_________________________________

予約の取り方は2つあります。

1.電話から予約
090-9981-6105
セッション中電話に出れないことがあります。
その際は留守番電話にお名前とご希望の日時をお伝え下さい。
手が空き次第折り返しご連絡させて頂きます。

2.予約フォームから
こちらの予約フォームに必要事項ご記入の上送信してください。
ご連絡頂いて3営業日が経っても返答がない場合は予約フォームが送信されていない場合もございますので、その際は大変お手数おかけいたしますが、再送信お願いいたします。


ソフト整体BB研究所・奈良香芝店
◉営業時間
水・木・金 10:00~22:00
◉場所 
奈良県香芝市瓦口2183
メニュー
予約受付
アクセス
予約状況
◉090-9981-6105
お問い合わせ