カラダよくなる自力整体の報告 | 【北堀江・奈良】自然治癒力を高めるソフト整体−ソフト整体BB研究所
こんにちは、パーソナルトレーナーの伊野波です。

土曜日は、いかるが楽々館にて「カラダよくなる自力整体」をおこないました。

$五位堂駅徒歩5分の整体院-ソフト整体BB研究所(奈良・香芝店)


超真夏日の中お集り頂きまして、楽々館に到着時には全員汗びっしょり。(-。-;)


ほんまに暑かったですね~。

館内は冷房設備は整っていますが、それでもカラダを動かすとさらにホットでしたね。
ウォーターサーバーも大活躍でした。


初回でしたので、基礎の基礎から取り組みました。


この教室の特徴は、とにかく「感じる」ことです。

やってもらいたい、エクササイズは山ほどあるのですが、笑
いきなりいっぱいお伝えしても、とても覚えきれません。

ですので、帰って一人でもできる為に、一つ一つを掘り下げて、
結構同じ事をしつこくやってもらいます。笑


その為に、大切な要素が「感じる」ことなんです。


と、ブログでは言葉でしか、お伝えできませんが、
この「感じる」という事がなんといっても難しいんです。

たいていの人は、「感じてる」と頭で思っているだけで、ほんまの「感じる」ができていません。


では、どうやったら、より「感じる」事ができるのか、「感じる」為にどうすればいいのか?それがほんまに感じれているのか??

という事も含めて、行っていきます。


その為に必要な事が「検証作業」「他者との比較」です。



他のボディワークやレッスンなどがどんな事をしているのか、知らないので、これからいろいろ研究しようと思っているのですが、僕が行う教室の大きな特徴はここにあります。


自分でやる事は家でしっかりやってもらうことにして・・・笑、
教室でしかできないこと、他の人のカラダを触ったり、逆に触ってもらったり、比較検証しながら、カラダの事をカラダを使って学んでいきます。


実は、僕が一番楽しんでたりして笑


そんなわけで、ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _ )m
来週もご参加の方、よろしくお願いします♪王寺駅からの方は送迎します!

8月4日、11日はまだ空きがありますので、ぜひご参加ください。
詳しくはこちらから


これから、またいろいろイベントのご案内をしていきますが、
まず8月に入ってすぐに、「カラダよくなる自力整体マンツーマンバージョン(仮)」を行います。

こちらは、4回のセットコースで、ソフト整体BB研究所香芝店でおこないます。
お申し込み頂いてから、伊野波と日程を合わせて、マンツーマンで、合計4回おこない、確実に成果を出していくといったものです。

こちらは限定名様のみの募集となります。
詳しい内容は、8月に入ってからご案内致しますので、興味をお持ちの方は要チェックくださいね。

それでは。