【セミナー】快の触り方とは?〜脳幹へのリラクゼーション信号を送る『人の身体の触り方』実践講座〜 | 【北堀江・奈良】自然治癒力を高めるソフト整体−ソフト整体BB研究所
●【セミナー】快の触り方とは?~脳幹へのリラクゼーション信号を送る『人の身体の触り方』実践講座~


●「快」の触り方が良好な人間関係を築く。


整体師やセラピストにとって技術は大切です。

しかし、技術以前に、大切な事があります。


それは、「関係性」です。

例えば、良好なお客さんとの関係を築くことができなければ、いくら良い技術を持っていたとしても、それがいきることはありません。

一般の方にとってもこの「関係性」はとても大切です。

例えば、職場での人間関係、先生と生徒の関係、お客さん同士の関係、家族関係、親子関係、夫婦関係、恋人との関係、僕達人間は、人と人との関係性の中で生きている、もっと大げさに言うと、人と人との関係性の中でしか生きていけないのです。

この関係性をより良好に築くためには何が必要なのでしょうか。


それは、「快」の触り方ができているかどうかです。


「どうゆうこと?」

と思われた方もいるかもしれません。


しかし、この「快」の触り方が出来るかどうかが、人と人との関係性を良好に築くために最も必要な事なのです。



「快」の触り方とは、まさに触れた瞬間、相手の全身の力がスーっと抜け、心も身体もリラックスしてしまう触り方です。

赤ん坊を抱きかかえる、お母さんの触り方はまさに「快」の触り方といえます。

お母さんの手は無意識に、赤ちゃんが一番リラックスして安心できるような気持ちいい触り方をしているのです。




お母さんの「快」の触り方を介して、赤ちゃんはお母さんの愛を受け取っているのです。

そして、この「快」の触り方が僕達ソフト整体BB研究所が目指す手であり、これが良好な人間関係を築くための入り口となるのです。

相手にとって気持の良い、この「快」の触り方ができていなければ、相手の身体はそれを違和感として無意識の反射として緊張が入ってしまます。

逆に言うと、違和感のある「不快」な触り方を続ける限り、本当の意味で、人と良好な関係を築く事ができないということです。


身体はとても繊細で、ほんの少しの違和感に対しても無意識に反応してしまっています。大切な事は、その無意識で起こっている事に目を向けることであり、自分自身のやっていることが本当かどうか、疑問を持つということです。



●違和感のある自分に気がついた時、かなりショックでした・・・。


ソフト整体BB研究所では、そんな「快」の触り方を研究しているのですが、他の人と比較することでお互いの感想を言い合います。



以前、「伊野波の触り方は不快だ」ということをハッキリ言われました。

その時に初めて「あ、自分の触り方は不快なんだ」という事を自覚し、同時に、「自分は人と本当には関係していなかったのだ」、と言う事がわかり、相当ショックでした。

それまで、これが正しいと思ってやってきて積み重ねたものが、ガラガラと音を立てて一気に崩れ落ちたような感じでした。

しかしそれでも、これまでやってこられたのは、「このままの自分でいいはずがない」という危機意識「もっと成長したい」という想いでした。

徹底的な比較検証とダメだしをしてもらったで結果、少しずつ、本当に少しずつですが、「快」の触り方に近づいている実感があります。おかげで精神的にもタフになりました笑。

そして、相手の身体を手を通して感じることで、自分自身の事がわかり、相手の気持ちがわかり、相手への気遣いや心配りにも目が向けれるようになってきました。

こうして、今の自分というものをちゃんと自覚すると事がなければ、ずっと勘違いしたまま、誰とも関係することなく、自分の世界だけに生きていくことしかできない人間になるとこでした。

施術かやセラピストであれば、このことが技術にもいかされている事がわかるかと思いますが、一番生かされていることは、これまで言ってきた人と人との関係性や、自分の人生に対する自覚でした。今から思い返せば、さんざんダメだししてもらって、本当によかったと思います。


●脳幹への快の信号が別次元のリラクゼーションへ導く

これら「快」の触り方の信号は、脊髄神経を介して脳幹へと送られます。

脳幹とは表層である大脳新皮質やその下層部の大脳辺縁系のさらに深層に位置し、人間が生きるための維持機能として働いています。自律神経を制御しているがこの脳幹で「爬虫類の脳」「生命の座」とも呼ばれているとても大切なところです。

この脳幹に「快」の信号を送る事で、今までとは次元の違うさらに高いリラクゼーションへと導くことができるのです。

つまり、この「快」の触り方を獲得することで、セラピストや整体師であれば、他のセラピストや整体師にはマネできない、圧倒的な違いをお客さんに感じてもらうことができます。

現状に満足されている方ではなく、「このままで本当にいいんだろうか」と少しでも自分のやっている事に疑問を持ち、これから本気でこの仕事でやっていこうと思われているセラピストや整体師、また、どんな職業でも、人間関係にお悩みの方や、よりよい人間関係を構築したい方にはぜひお越しいただきたいです。



それでは詳細です。

今回は『ソフト整体BB研究所』の主催ですので、特別価格にてセミナーをご用意させていただきました。

この機会に足を運んでいただき、一歩でも快の触り方に近付いていただきたいと思います。



第一部は基本的に快の触り方の基本をお伝えしますが、ちょっと面白いことを実験してみようと思っています。

握手をしている自分の手、施術以外での手、日常においてどのような使い方をしているのか、それによって他人はどう感じるのか。

恋人との関係構築にもお勧めです(笑)

第1部:快の触り方

●日時:2月12日(日)13:00~15:00
●場所:新大阪KOKO PLAZA 801
●価格:3000円
●定員:20名様
●持ち物:動ける服装(シューズ不要)、床がじゅうたんで気になる方はヨガマットorタオル(気にならない方は不要)


>>>>>お申し込みはこちらから<<<<


第2部は、身体の使い方の基本エクササイズと、ちょっとだけ応用を入れた実践講座です。

基本的には、背骨の使い方や肘の使い方など、特に上半身の身体の使い方をお伝えしますが、第1部に引き続き第2部も面白い実験をしてみます。

第2部:身体の使い方の基本エクササイズ

●日時:2月12日(日)16:00~18:00
●場所:新大阪KOKO PLAZA 801
●価格:3000円
●定員:20名様
●持ち物:動ける服装(シューズ不要)


>>>>>お申し込みはこちらから<<<<




●これからの仕事に対する希望が見えました。


$奈良・香芝の整体院『ソフト整体BB研究所』~肩こり・腰痛・猫背のお悩みを根本から改善~僕は、この1年間ずっとこの「快」の触り方を求めて取り組んできました。

そして徐々に成果が出始めている事が実感できています。そしてそれは、この仕事に対する将来への希望です。

これがさらに確信に変わるのを目指してこれからもさら取り組んでいきたいと思います。

今回このセミナーを受けて頂くことで、あなた自身の可能性、人生に対する希望を感じていただけるはずです。僕自身がそうでしたから。

もちろん、一回このセミナーを受けただけでは、すぐに「快」の触り方を獲得することはできませんが、この世界を体感することで、確かな手応えを感じていただけることと思います。


●特典

$奈良・香芝の整体院『ソフト整体BB研究所』~肩こり・腰痛・猫背のお悩みを根本から改善~お申し込み頂いた方で、ご希望の方に限り、奈良香芝の整体院「ソフト整体BB研究所」へご招待します。

無料で30分のソフト整体を体験いただけます。まだまだ発展途上ではありますが、ぜひ「快」の触り方を体験していただきたいと思います。

希望される方は、お申し込みの際、備考欄に「ソフト整体希望」とご記入下さい。



それでは、お会いできることを楽しみにしてます♪

>>>>>2月12日(日)セミナー・お申し込みはこちらから<<<<