我が家の被災状況 | セイヤ王子&ナナ姫&マーチ坊ちゃん  ちわわ日記

遅くなりましたが、我が家はみんな無事です。


千葉県の東京都と埼玉に隣接する地区に住んでいますが、被害はあまり大きくありませんでした。


当日、私は千葉市まで仕事に出ており、帰宅難民となりました。

職場では、額縁が落ち、ガラスが散乱、テレビが落ちるほどの大きな揺れ。


自宅には、三匹が孤立状態。気がかりで気がかりで。


電話しても誰にも繋がらないし、本当に動揺しました。


18時ごろ職場から2時間ほど歩いて、職場の方のお家に到着。

そこから、また歩くつもりでしたが、家族と連絡が取れ、妹が1時間半かけて歩いて犬の保護をしてくれました。


セイヤとマーチは小屋の中。

そしてなぜかナナは小屋の外にでていつもと変わらない様子だったということです。


自宅では、小さな調味料が落ちる程度で、大きなものは倒れてなく、良かったです。

震度5だったのですが、直下だったらわんこたちはだめだったかも知れない。。。

それどころか、私も。。。

今は、被災された方々のことを思うと胸が苦しいです。


私は、私にできることを、やっていこうと思います。

早く、日本全国の方に安心が戻るように。。。