☆3匹のやんちゃチワワとの奮闘記☆

             訪問ありがとうございます。

          
         




テーマ:


裏 セイヤ王子&ナナ姫&マーチ坊ちゃん  ちわわ日記

昨日、三匹を連れて動物病院に行きました。

マーチのワクチンと、三匹の爪切り。

ナナとマーチはワンワンうるさくて参りました~。



裏 セイヤ王子&ナナ姫&マーチ坊ちゃん  ちわわ日記

セイヤは外面いいのよね。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


裏 セイヤ王子&ナナ姫&マーチ坊ちゃん  ちわわ日記 先日ナナの誕生日でしたヾ(@°▽°@)ノ

今回はいつもより良いケーキが登場!

皆大興奮でした。


ナナももう六歳。

早いですね。


そして、このブログを作ってから六年がたつのです。

これからも適当にゆる~く続けていきます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


裏 セイヤ王子&ナナ姫&マーチ坊ちゃん  ちわわ日記

お日様でるとやっぱり嬉しい♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


裏 セイヤ王子&ナナ姫&マーチ坊ちゃん  ちわわ日記


みんな元気!!

地震警告音?がテレビから流れると、すかさず抱っこに来る。


やっぱり怖いのね。


でも普段は忘れてる感じですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「しゃべる猫しおちゃん」のサイトでしんコロさんがいろいろな情報を教えてくださいます。http://theoshio.blog63.fc2.com/


ペットを飼っている人にはとっても重要な情報現でしたのでこちらでも紹介させていただきます。


被災地でのペット探し、ペット可の非難所のリンク集ですhttp://ilove.cat/ja/2379


一刻も早く、被災地の方々が安心できるよう、自分でできることをしたいと思います。


その他、私が災害時に役立つと思ったサイトもUPします。

悪質なスパムメールやなども出回っているようですので、気をつけてください。


インターネット電話 SKYPE http://www.skype.com/intl/ja/home?intcmp=toolbar-complete&lang=JA 電話が繋がらなくてもネットが繋がれば通信できる! オンラインじゃないとだめだけどi-phonなどの方は断然便利。


阪神の震災サイト リエゾン被災人http://www.nhk.or.jp/hisaito/ 役立つ情報あります。


ANAのマイルで募金。皆の助けになればいいな。http://www.ana.co.jp/amc/news/info/gien_1103/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりましたが、我が家はみんな無事です。


千葉県の東京都と埼玉に隣接する地区に住んでいますが、被害はあまり大きくありませんでした。


当日、私は千葉市まで仕事に出ており、帰宅難民となりました。

職場では、額縁が落ち、ガラスが散乱、テレビが落ちるほどの大きな揺れ。


自宅には、三匹が孤立状態。気がかりで気がかりで。


電話しても誰にも繋がらないし、本当に動揺しました。


18時ごろ職場から2時間ほど歩いて、職場の方のお家に到着。

そこから、また歩くつもりでしたが、家族と連絡が取れ、妹が1時間半かけて歩いて犬の保護をしてくれました。


セイヤとマーチは小屋の中。

そしてなぜかナナは小屋の外にでていつもと変わらない様子だったということです。


自宅では、小さな調味料が落ちる程度で、大きなものは倒れてなく、良かったです。

震度5だったのですが、直下だったらわんこたちはだめだったかも知れない。。。

それどころか、私も。。。

今は、被災された方々のことを思うと胸が苦しいです。


私は、私にできることを、やっていこうと思います。

早く、日本全国の方に安心が戻るように。。。






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。