親子クッキン④・型抜きサンドイッチ | とら&まあちゃん☆子供5人大家族・幸せステップファミリー☆

とら&まあちゃん☆子供5人大家族・幸せステップファミリー☆

準備期間を経て2016年4月から、子供2男3女の5人、継母、継父の7人家族になりました♪
ステップファミリー・大家族ならではの問題を日々試行錯誤し工夫しながら、楽しく賑やかに送っているとら(パパ)&まあちゃん(ママ)家の日常生活を綴っていきたいと思います(*^^*)

 
 
 
こんにちは、まあちゃんですキラキラ
 
 
 
親子クッキング4人目は、末っ子次男のハルでしたニコニコ
 
 
一年生のハルでも簡単に一人で作れて、自分で作った達成感があるるものと考え…
 
 
めちゃめちゃ簡単だけど、一年生らしくとっても可愛い…
 
 
型抜きサンドイッチ
 
 
にしましたニコニコ
 
 
材料
 
・サンドイッチ用パン
・スライスチーズ
・ハム
・マーガリン
・マヨネーズ
 
 
 
作り方
 
①パン2枚にマーガリンを塗り、パン→チーズ→マヨネーズ→ハム→パンの順番に重ねる
 
②①を好きな型で抜いて、好きなものと一緒にお皿に盛り
 
出来上り~♪
 
 
 
 
 
簡単すぎだったかな…
 
 
とも思いましたが…
でも、とっても可愛いくてハルも喜んでいたので、良しとしちゃいますwハート☆
 
 
 
 
 
さて、鹿児島はこれから台風です雨
 
 
今日やるはずの花火大会新しい浴衣を着ていくのをとってもとっても楽しみにしていた、我が家の3人姉妹たち…
 
 
花火大会延期で、残念だったけど…
 
 
楽しい夏休み
 
 
はまだまだ…
 
 
 
こ・れ・か・ら・だ・よ~音符音符音符