長女ゆーのコレクション☆多肉植物☆ | とら&まあちゃん☆子供5人大家族・幸せステップファミリー☆

とら&まあちゃん☆子供5人大家族・幸せステップファミリー☆

準備期間を経て2016年4月から、子供2男3女の5人、継母、継父の7人家族になりました♪
ステップファミリー・大家族ならではの問題を日々試行錯誤し工夫しながら、楽しく賑やかに送っているとら(パパ)&まあちゃん(ママ)家の日常生活を綴っていきたいと思います(*^^*)


こんにちは、まあちゃんですニコニコ


今日は、長女ゆーコレクションを紹介したいと思いますキラキラ


ゆーは、大の多肉植物好きなんですキラキラ


普段無駄遣いをしないゆーですが多肉植物を見ると、買わずにはいられなくなっちゃうほどにひひ(笑)




寄せ植えを楽しんだり…キラキラ


多肉植物好きの友達と葉っぱの交換して、芽を出して増やしたり…ニコニコ
(葉っぱを土の上に置いておくと、新しい芽が出てくるんです!)


とっても、楽しんでいる様子ニコニコ


ちなみにサンタさんにも、多肉植物の本を頼んでいましたキラキラ




親としては、植物を育てるのは子どもの成長にも良いことだと思うので、これからも続けてほしい趣味ですねニコニコ




水やリとかもあまりしなくてよく、見た目も可愛く育てやすいので…



是非皆さんにも、お薦めしちゃいますwハート☆wハート☆wハート☆




2016年 4月から大家族になりました♪
子供たちも頑張ります!一押しお願いします(*^^*)


4月からステップファミリーになりました♪
みんなで頑張ります!一押しお願いします(*^^*)

にほんブログ村