各回事前申込み制、定員50名限定
清話会正会員、法人会員、セミナー会員は会員証持参で参加費無料!
さらに、会員証をお持ちの方は、1枚につき2名様、ご参加いただけます!
第9回は<クレーム対応研修>です。企業とスタッフの対応力を伝授します。
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クレーム対応力向上 徹底研修
クレーム対応を組織で行い、チャンスに変えるための実践スキル
クレーム対応力は、企業を守るための優先課題と言われています。
適切な対応ができなかったばかりに、企業のイメージを大きく低下させる危険も潜んでいます。
お客様の心理を理解し、解決に導く3つのステップをお教え致します。
あなたも、クレーム客をファンに変える応対を身につけてください。
【当日のプログラム】
●企業に求められていることは何か
●クレームは怖くない ~クレームがお客様が期待している証拠~
●クレームの初期対応でわかる会社のレベル~こんな対応が更なるクレームにつながる
●こうやってクレーム対応のスキルを身につける
●クレーム対応の実践
ステップ1 リレーション
ステップ2 フォーカシング
ステップ3 ゴールへの誘導
■ 講 師 古谷治子氏
(マネジメントサポートグループ代表)
文京女子短期大学英文科卒業。東京放送、中国新聞社を経て、教育コンサルタントとして独立。4つの教育専門会社を擁するマネジメントサポートグループの代表。これまでに4,000回以上の登壇実績を誇るCS対応教育の第一人者。現在は組織風土を醸成する「会社の作法」の講演依頼で、全国のシンクタンクを飛び回る。
東京商工会議所女性会理事、(公)日本電信電話ユーザー協会審査員、(社)品質と安全文化フォーラム理事他、要職を歴任。『ゼロから教えてクレーム対応』(かんき出版)など40冊を超える著書がある。
■日 時 4月23 日(火) 14時~16時
■場 所 お茶の水ホテルジュラク2階「孔雀」
(JR「御茶ノ水」駅 聖橋口下車徒歩2分)
■参加費 正会員、法人会員、セミナー会員 無料
(会員証をお持ちの方は、1枚につき2名様、ご参加いただけます!)
正会員、法人会員、セミナー会員の同伴者、購読会員 8,000円(税込)
一般の方 12,000円(税込)
■定 員 50名限定
★会員証をお持ちの方も、下記よりお申込み下さい。
■お申込み
下記を切り取り、清話会オフィスまでメール info@seiwakai.com にてお願いいたします。
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■4月23日 清話会研修会第9回参加希望
■ご社名
■ご担当者
■ご参加者
■ご住所 〒
■TEL ■FAX
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ご質問等ございましたら、
お気軽に清話会オフィス までご連絡ください!
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