茶道体験教室 パート3 から茶道日誌へ 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート3 から茶道日誌へ 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。



明日からだいたいどこでもお正月気分はおわりだろう!


今年は盆も正月もない年になる。


なんか寂しい!


そうだ明日は誕生日だと思い出す、そして15日は昔の成人式で女正月。


京都ではその日まで」お正月!


私も宮中に文かって女正月を祝おう!


そんなわけで、我が家は明日から女正月。


ちゃんこ鍋を初めて大鍋でする。


なんでも冷蔵庫の残り物を入れる。


キノコも二種類、妻は喜んだ!


沢山のものが入り美味しくなった。


これで、今週は妻は料理をしなくて済む。


女正月はお正月忙しく働いた女性を助けるお祭りだと思った。


妻には、風呂上りに大好きなみつまめにお汁粉をかけてあげよう。


本当にご苦労様でした。


私は誕生日は人に尽くすことにしました。


茶道体験教室 パート3 から茶道日誌へ 生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。