今日の一句イロエロ | 寄ってらっしゃい 川柳ブログ(本日もseiten)

今日の一句イロエロ

引退を
賭けて引退
した武蔵

潔く引退宣言した武蔵。
どいやら昨日の試合で判定負けを食らったようだ。


三冠の
ベルト 小島の
腰が好き

全日本の三冠ベルトが3年ぶりに小島の腰に戻る。
カズはベルトを死守し
まさるは
反則負けを食ったトリプルタイトル戦。


肝心な
とき息切れを
起こす虎

どうなんだろう?残り試合からして
虎は苦しくなったのかな?
ヤクルトが3位に上がった模様。
パも楽天が雪辱し
こちらも有利に展開している模様。
ただし
今日勝たねば意味ないけどね。


あと半分
遺体発見
ままならぬ

大栄丸の遺体捜索で
新たに40遺体発見されたが
依然6人は発見されてない。
早く見つかってほしい。


天命を
待つのみ都知事
腹くくる

さあ東京は勝てるのか?
いよいよクライマックスの五輪開催地選び。
もう天命を待つしかないと
石原都知事も腹をくくった模様。
鳩が飛んで行くか行かないかは
まだ未定。


記録的
豪雨 台風
比を舐める

一節によれば
死者40人説も。
とにかくかなりの被害が出ている模様。
日本にも
大型台風が襲う可能性も大らしい。
気をつけてね。