1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-29 10:02:06

薩摩よみうり文芸

テーマ:薩摩よみうり文芸
短歌 鶴田直樹選


頑なにただ前を見て愚痴らない
いいこと言うな言うのは只さ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-29 05:00:00

川柳ブログ 本日もseiten

テーマ:メモ帳
ブログ案内役のトットです。今日はまずこの話題から

※おめでとう怜智昭も太鼓判

女優でとくダネの菊川怜が結婚を発表。お相手は40代の一般男性だがかなりの有名人らしい。


※7連休初日天気は要注意

いよいよGWスタ-トです。大いに休日を楽しんでください。
私は、31日が南日短歌大会、6日がよみうり俳句大会、7日が南九川柳大会が
組まれているが
唯一参加できるのが7日の川柳大会。介護タクシ-を飛ばしての参加になりますが、
これで全ボツだったら目も当てられないな。


※大臣は辞めたがガスネタは放置

大臣の失言はすごい剣幕で追求するマスコミであるが
自らのガスネタに対して責任をとる奴は一人もいないな。

※マスコミが思い上がっている事実


※そう言えば確かにいたな楽しんご
仕事はないが22キロ増量
20170428-00000323-oric-000-2-view.jpg
※大暴投亜美が落ち込む大暴投

日本復帰の川崎を打者に迎えての始球式だったが捕手も捕れない大暴投。球速も92キロしか出ていなかった。
20170428-00000087-dal-000-3-view.jpg
※まだ覚醒してなかったかロッテ分け

涌井も頑張ったんだが相変わらず打てないんだよな。まだ覚醒してなかった。
まあ負けなかっただけ良しとせんとな。

※お粗末な大河打てない守れない

一人3失策とはひどい。チームでは5失策。全部内野手。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-28 05:00:00

川柳ブログ 本日もseiten

テーマ:メモ帳
ブログ案内役のトットです。今日はまずこの話題から

※録音のテ-プにやっぱ昭恵さん

籠池と財務省担当者との音声録音テ-プの中で出てきた昭恵さんの名。


※嫁がせてやがてアイドルおばあちゃん

松田聖子の娘・神田沙也加が結婚を発表し父・正樹はコメントを発表。
ただ今のところ聖子ちゃんはだんまりを決め込んでいるが。


※プレ金の今日は飲めます午後3時

もう予約が入っているんだろうな。官庁近くの飲み屋街。


※札幌も開花ハムとて侮れぬ

やっと札幌に桜が咲いたらしい。そろそろ日ハムも目覚めるぞ。
と、書いたら早速中田がお目覚めの3ラン、連敗を止めましたがな。


※逆立ちのロッテ今年はVもある

例年前半が調子良く中盤から失速するわがロッテ。今年はその真逆のスタ-トを切ったから
あるいは後半怒濤の勢いで巻き返し優勝もあるのかも。
今はふて寝してましょうやロッテファンの皆さま。
※助っ人にちょいと清宮借りてこい
※早稲田Vああお疲れの4時間余

9回裏、清宮のこの日2本目の本塁打で同点に追いついた早稲田が
延長12回サヨナラ勝ち。


※小峠に正蔵ともに時の人

元カノと姉ちゃんの為に時の人になって記者を集めるお二人様。不本意だろうがな。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。