今日の一句イロエロ | 寄ってらっしゃい 川柳ブログ(本日もseiten)

今日の一句イロエロ

かなり遅れての更新になってしまいました。
どうも最近気力まで昼寝しているようで
雑誌・新聞への投稿も滞りがちになっています。
言い訳はこの辺にして
今日の時事川柳は

出来るなら
出て来てほしい
全遺体

台船に乗せられた大栄丸。
全遺体が出てこないのなら
みんな揚がらないでほしい…などと
勝手な事を考えている私。
辛いですよ。
万が一揚がらない人が出た場合。
ただ祈るだけです。


頑なに
八ッ場は首を
横に振る

民主党政権の1の公約だから
取り消しは出来ないんだろうが
こういうケ-スが続出するんでしょうね。
景気回復の風は全く吹いていない。


あれ以来
絶っております
豚の肉

新型インフルエンザとは全く関係ないのに、なぜか毛嫌いされる豚の肉。
いまだ牛肉や鶏肉にも不信感を持ち続けている人もいるらしいが
何の肉を食っているんかいな。