今日の一句イロエロ | 寄ってらっしゃい 川柳ブログ(本日もseiten)

今日の一句イロエロ

V決めた
巨人の空洞化が
怖い

ちょっと早過ぎた?
3位争いしているチ-ムの勢いは無視できまいな。


頑なな
大臣 NOの
強い意志

八ッ場ダムはいかなることがあってもノーの前原大臣。
彼は不器用なほど愚直な性格みたいで
地元と熱い火花を散らしている。


大阪の
熟女も勝てぬ
豚の菌

元熟々女を襲った新型インフルエンザ。
19人目は大阪の老女で
死因は肺炎。


金メダル
同士が競う
大晦日

戦極有明大会での大晦日決戦で相まみえるのは
柔道金メダリストの吉田と
あの物おじしない石井だ。
これは見物です。


プロレスついでに
400キロ
トリオがベルト
取る快挙

曙が
当時の同門浜と組んだ全日本のアジアタッグに
鈴木組を破って念願のベルトを腰に巻く。
あの弱い曙に破れるとは
まさに論外、
なるも
鈴木の相棒が
論外と聞いて納得したとか しないとか。

親愛の
絆を結ぶ
第一歩

鳩山オバマ会談で
日米同盟を強化する事で一致を見る。
11月に
オバマ大統領が来日する事も決まる。
懸案事項は先送りした模様で
今後の会談が注目される。


事故多発
幼い命
まで奪う

交通事故や海の事故。
また子供達の机に並べられる白い花。
帰省中の事故や
墓参りの帰りにあった事故など
巨人優勝記事のすき間に載っていました。実に悔しい


最近ロッテ関連と
趣味や
故郷との絡みに重点を置き始めたら
読者登録者が急激に増えてしまった。

絡みの少ない人とは
とりあえずここでお別れしますが
ブログへはお邪魔することがあるかも知れません。その時はよろしくね。

逢うが別れの
始めとは
知らぬ私じゃないけれど…