今日から沖縄!!…なのに。気持ち良くない。 | seigoのブログ

seigoのブログ

ブログの説明を入力します。

実は今日から遅い夏休み!!
8月は忙しくてどこにも行けず…私がどこにも行けずならいいのですが、子供たちのね。夏の思い出を作りに頑張って沖縄に!!おねがい


{D4F1C896-D764-45FE-A30A-1748FA068CA3}


サイコーの海!!


・・・・夏の思い出作りなので…


愚痴っちゃいたくないんですが。





長野からは沖縄は遠いのは皆さんおわかりですよね?!



車で中部国際空港へ。4時間半…
この4時間半。2歳と4歳の娘をあやしながら騙しながら?機嫌をとりなんとか空港へ。



なんとか機嫌をとり飛行機に乗せ、子供たちも飛行機に楽しみながらのってました。なんとか…





ところが、小さなお子様お持ちの方ならご存知だと思いますが、小さい子供は耳抜きができません…

その対策に飛行機用の耳栓を用意し、下降中に子供たちの耳にセットしたのです。

うまく働かないのか、チビ2人が耳が痛い(耳抜きが出来ず)と大きな声で泣き始めました。2人同時に…



妻と2人でおとなしくさせるため必死に耳を抑えました。それでも子供たちは泣き叫びます

そのときCAさんが駆け寄りおねがいお!



…と思ったら「前の列の方々はお休みになってますのでお静かに!」と。・・・・・・・・・・・・・・・・・は?むかっ

んなことはわかってるわ。……だから必死に子供をあやしてますが?そこに追い打ちをかける言葉に…ハ?むかっ

ただすいませんしか言えないのがくやしいむかっ

世間では子供の声が騒音として騒がれているところもありますが、そう思われてる方々本当に申し訳ござません。

ですがお願いします。私たちも小さい頃は騒音でした。子供は泣くものです。騒ぐものです。

ご迷惑をおかけした方々本当に申し訳ありません。子供は飛行機が苦手です。帰りの飛行機も多分泣き叫ぶと思います。精一杯子供ををあやしますので大目にみてください。



途中隣の席の方に飴を頂きました。小さなお子様とご一緒でした。
ご自分のお子様よりもウチのチビを気遣って頂きました。そのお気持ちに感謝!
頼る人がいないなか、心の底からの安心しました。本当に本当にありがとうございました!


帰りの飛行機も不安だけど、それを考えず沖縄を楽しんでもらいたいものです。