seigoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
久々の更新になりますが、
先日6月22日の月山練習会を持ちましてスキーシーズンが終了いたしました。

{BB0CCC3F-5647-4296-BFDE-CC7DD218133C}

{CB7E940D-965D-4279-8731-41E9480D206B}

{223C5BAD-D41D-44B1-93B5-331524E28BDE}


先のブログでも書きましたように今シーズンはガッツリ春スキーを楽しみました‼️身体に負荷のかかるコブもガッツリ…腰にきてますが無事終了いたしました。沢山の皆様とのスキーを楽しませて頂きましたが、また来シーズンご一緒しましょうね‼️


雪山へ心より感謝です照れ

{3FE9C787-18E3-414C-8AF6-CBDA9FD91E14}





さて話は来シーズンへ向けてになりますが、この夏、野沢温泉スキー場にてオープンしますピスラボゲレンデ!!
そのピスラボゲレンデにて来シーズンへ向け講習会を行いたいと思います‼️

急遽、夏のコラボとしては初となる岡田慎ナショナルデモとコラボキャンプを行います。


期日: 7月8.9日(1day)
場所: 野沢温泉スキー場、日影ゲレンデ
講習代: 1日8000円
講師:岡田慎ナショナルデモ、竹田征吾ナショナルデモ
定員: 20名
集合: 9時30分 日影ゲレンデリフト乗り場付近
          15時頃  講習終了。解散。

※リフト代(1日券)は含まれません。

※ピスラボ用スキーをお持ちでない方は、古いスキーをお持ちいただくか、現地スキー場にてレンタルをご利用ください。

※最小催行人数各日6名 

お申し込みは
seigo@ogasaka-ski.co.jp
まで。宿泊等のお問い合わせもこちらです。

新しくできたピスラボは気持ち良いですよ〜‼️
温泉に癒され一緒楽しく滑りましょう!



{B7DF58FB-9318-4EEC-A7A2-F933A60D548E}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スキーシーズンも終盤になりましたが、残りのシーズンも楽しくスキーをしましょう!


4月14日〜16日 
栃木県・ハンターマウンテンスキー場

詳細お問い合わせはハンターマウンテンスキースクールにてお願いいたします!




5月3日〜7日
志賀高原・一の瀬ゲレンデ周辺
石田デモとのコラボ、『セイシュンキャンプ』

1dayキャンプになり、出入りは自由です。
お時間空いたときにご参加いただけます。
募集人数を少なめにしてありますのでみっちり上達できますよ!!


こちらの詳細は石田俊介デモのブログにて。



春はスキーが上達する時期!!スキーを楽しくやる時期!!です。


消えゆく残雪でスキーを最後まで楽しみましょう‼️

{00AD6852-0A58-4653-9A26-159817F41D45}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全日本技術選が終わりました…と言っても終わってから数日経ちましたが、無事終わりました。無事長野に帰ってきました。


技術選自身ワーストの順位…


この成績を受け止めるのに時間がかかりました。



なにより大変失礼なことに応援して頂いた方々、励ましのお言葉を頂いた方々に御礼をしておりませんで、本当に申し訳ありませんでした。

そして本当に本当にありがとうございました!

皆様のお言葉染みました。頑張れました!



成績に言い訳はしません。いえ。言い訳がありません…


大回り系は今シーズンはイメージを変えることができ久々に気持ち良かったかな。イメージはキレ、走り、雑さ?!

もっともっと荒々しさが必要。



小回りはもっとスピード重視。

キレ足りない…丁寧さ要らない…


不整地

硬いコブもっと滑るべき…足りないものありすぎ。



2002年の頃の自分は持ち合わせてた荒々しさがほしい。失敗を恐れない気持ち。
年を重ねるとできなくなるのね。


課題は山積み。

たったこれだけを整理するのに時間がかかりました。申し訳ありませんでした。


スキーは深い!

と、この数日間考えておりました。





・・・ですが!

これではいけません!


スキーは楽しむもの!この数日間腑抜けておりました。なによりスキーを考え過ぎて楽しんでおりませんでした。

これではスキーがうまくなるはずありません。



ただ順位がワーストなだけ。私のスキーを取り上げられた訳ではありません。


だからやっぱりスキー!!春スキー。今シーズンは雪が豊富!

今日から

ザブザブ雪上等‼️夜露四苦‼️


腑抜けていた自分に気合いをいれなおします。


このブログを書いている時にテレビにアニマル浜口さん…先輩やっぱ気合いっすよねムキー


春スキー楽しんでやる‼️気合いだ‼️気合いだ‼️

いまの気持ちにあまりにもタイムリー。





変なテンションになってますが皆様も共に春スキーを楽しみましょうね!!

{74543B54-CC39-4860-829D-13730280D360}


初めてのルスツ会場。雪質最高でした!


{CAD69C48-7828-4B19-A4B5-49340EB9B740}
遊園地もありました。遊園地にも来たいね。


{13C1BEEA-2992-4852-AB9D-F1368BF134C0}

見慣れた富士山…じゃなく羊蹄山。
富士山よりコンパクトだけど何故か落ち着く照れ富士パラ思いだす。


{8C0D3CC8-7EC4-443B-B973-DA8761DB87BC}


部屋の相方。竹田考案の筋トレ。トレ最中にイビキかいて寝てしまいましたガーン
辛かったようですニヤリ



{AE066D1A-B233-4488-939D-8A3788726F74}

今回怪我で出場できなかった池田マリ選手に連れてってもらったラーメン。彼女はラーメンマニアなので北海道でラーメン食べたくなったら池田選手にご一報ください!照れかなりちょっと美味でした!








目標を見失う時もあります。

目標は流動的。

私の目標…目指すのは夢なのかもしれない。

ただ上手になりたい。楽しむために上手になりたい。漠然としているが私には明確。


父から教わったスキー。

父のスキーの情熱からしたら、自分はまだまだ足りない。

父は今もスキーに対し目標、情熱を持っている

父には負けてられない。

歴代の名スキーヤーもそうだったはず。技術選で戦っている選手もそうであるはず。

辛いことも必ずある。

自分だけが腑抜けてはいられない。

自分の環境を楽しむだけ。

目指すものがあるだけ幸せ。

少しづつでも前に。

マイペースで。














ここ数日間腑抜けておりました。



皆様。私がまだ腑抜けてたら喝いれてください!!そのへん夜露四苦!


{BE554718-DEE5-470E-92CF-4BD2AD9F848E}


いよ〜し!!待ってろ目標!!待ってろスキー!!

まずは雑に滑ってやるからなニヤリ



講習は丁寧にしますのでご安心を‼️照れ


長文失礼いたしました。


スキーヤー   竹田征吾

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。