seigoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ゲレンデの雪もたっぷり積もり、スキーシーズン真っ盛りですが、皆さんスキー楽しんでますか?

私は雪があってもなくてもスキー三昧のシーズンを楽しんでおります。連盟行事も終わり技術選に向けギアを上げていきたいなとも思っております。

しかし雪が一気に増え、お困りの方もいらっしゃるとは思いますが私も除雪作業をしましたが、腰が…腕が…大変でした。


{61CED917-739E-4AF3-AF9D-FEBBB365FD77}

{9D52F8FF-D00C-400C-8080-ABD9B23F33CB}


雪掻きしても、すぐ積もる…恵の雪ではありますが、もう少し分散して積もってくれると助かるかなぁショック
贅沢?ですね。

皆様も運転、除雪等にはお気をつけくださいね。


話は戻り、先日スキー大学にて今年も「華の一班」を初日に担当させて頂きました!

{E13AF997-4DDB-40CB-B2C3-B57488688E63}



最高齢85歳爆笑
あいにくの大雪の中ではありましたが、しっかり研修を受けてらっしゃいました。
私自身85歳でスキーできてるのかなぁ。と感じますがまた来年もお元気にお会いしましょうね❗️


キャンプ情報です。
急遽開催になります。

2月18・19日(土日) 戸隠スキー場にて。

「目指せプライズ攻略」と銘打ちまして1dayレッスンを行います。

技術選を目指す方、プライズ合格を目指す方、レベルアップを目指す方、そんな方是非ご参加くださいませ!!

詳細は戸隠スキースクールHPか直接お電話にてお問い合わせください。

皆様、お互い実りのあるシーズンにしましょうね爆笑


{C3A8BC1A-02A2-42C1-B220-6261235D82ED}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
沖縄ボケもすっかり抜け無事シーズンインしております。

全日本行事のおかげ?か低速をじっくり、しっかり行えるこの時期の作業が、ここ数年つづき40歳を超えても順調かつスキーが上手くなったのでは?と思えるシーズンインになっております。

皆様はじっくり、しっかりシーズンインしてますか?

今シーズンも小雪からのスタートですので是非じっくり、しっかりシーズンインしてくださいませニヤリ


そして今シーズンも富士見パノラマスキー場にてパノラマスノーアカデミーのお仕事をお手伝いさせて頂くことになりました。このお仕事は5年目になりますが、まだまだパノラマ新人の竹田ではありますが、私も含めアカデミースタッフ一同スキー場にてお待ちしております。
是非大パノラマのスキー場にお越しください‼️
すでに3キロコースオープンしてますよ。

{D40636AC-0D64-4CCC-A9A6-7A1CB1BAA311}

{629A5254-AA29-4ECE-A6A0-0EC42028920D}

{5AF5C962-8F4B-4B1D-8626-5870D2F137EC}



戸隠にも当然おりますので美味しいお蕎麦を食べながらのスキーも是非‼️魔法の粉雪を堪能してください‼️

{D135A102-9C40-4DB4-8A2A-0EB3169B09C4}



さて今シーズンもスキー楽しみましょう!!

私は力んで楽しみますよ‼️照れ


では皆様良いお年を!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は今日から遅い夏休み!!
8月は忙しくてどこにも行けず…私がどこにも行けずならいいのですが、子供たちのね。夏の思い出を作りに頑張って沖縄に!!おねがい


{D4F1C896-D764-45FE-A30A-1748FA068CA3}


サイコーの海!!


・・・・夏の思い出作りなので…


愚痴っちゃいたくないんですが。





長野からは沖縄は遠いのは皆さんおわかりですよね?!



車で中部国際空港へ。4時間半…
この4時間半。2歳と4歳の娘をあやしながら騙しながら?機嫌をとりなんとか空港へ。



なんとか機嫌をとり飛行機に乗せ、子供たちも飛行機に楽しみながらのってました。なんとか…





ところが、小さなお子様お持ちの方ならご存知だと思いますが、小さい子供は耳抜きができません…

その対策に飛行機用の耳栓を用意し、下降中に子供たちの耳にセットしたのです。

うまく働かないのか、チビ2人が耳が痛い(耳抜きが出来ず)と大きな声で泣き始めました。2人同時に…



妻と2人でおとなしくさせるため必死に耳を抑えました。それでも子供たちは泣き叫びます

そのときCAさんが駆け寄りおねがいお!



…と思ったら「前の列の方々はお休みになってますのでお静かに!」と。・・・・・・・・・・・・・・・・・は?むかっ

んなことはわかってるわ。……だから必死に子供をあやしてますが?そこに追い打ちをかける言葉に…ハ?むかっ

ただすいませんしか言えないのがくやしいむかっ

世間では子供の声が騒音として騒がれているところもありますが、そう思われてる方々本当に申し訳ござません。

ですがお願いします。私たちも小さい頃は騒音でした。子供は泣くものです。騒ぐものです。

ご迷惑をおかけした方々本当に申し訳ありません。子供は飛行機が苦手です。帰りの飛行機も多分泣き叫ぶと思います。精一杯子供ををあやしますので大目にみてください。



途中隣の席の方に飴を頂きました。小さなお子様とご一緒でした。
ご自分のお子様よりもウチのチビを気遣って頂きました。そのお気持ちに感謝!
頼る人がいないなか、心の底からの安心しました。本当に本当にありがとうございました!


帰りの飛行機も不安だけど、それを考えず沖縄を楽しんでもらいたいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。