草抜き | 再生整体 輪

再生整体 輪

整心体師 樋口が健康に関して書いているブログです

こんにちは!
再生整体 輪(りん)の樋口です

最近やっと涼しくなってきました
季節柄 草も生えてきましたね

少し前 掃除や草抜きをして疲れた方の来店が続きました
掃除は普段するとしても草抜きはめったにしないと思います

草抜きが疲れるのはその姿勢にあります
しゃがみ込んだ状態が続くと足のスネがパンパンに疲れます
それにも使いますしにも普段がかかります
つまり全身運動と同じなのです

ではどれくらいの全身運動なのか
『家事(掃除、洗濯、料理など)の消費カロリー計算』
というサイトで消費カロリーを計算してみました

体重を50キロで計算してみました
窓掃除・窓掃除を15分
掃除機をかけるを15分
調理や食事の準備を15分
部屋の片づけを15分

合計1時間の「ほどほどの労力」で消費カロリー193kcalでした

これをウォーキングであらわすと48.6分相当
ランニングですと27分相当だそうです

つまり家事を1時間すると30分弱のランニングに匹敵するほど疲れるということです

それを当店にお越しいただいたお客様はなんと草抜きを1時間半もしたそうです
「やり始めたら最後までしたい」というお気持ちはよくわかりますがそれは疲れます

30分くらいずつ何回かに分けるたり準備運動や終わった後のストレッチがオススメです

健康に良い習慣を!


ホームページへ