強く揉まれすぎると? | 再生整体 輪

再生整体 輪

整心体師 樋口が健康に関して書いているブログです

こんにちは!
再生整体 輪(りん)の樋口です

昨日40代男性が新規で来院してくれました
当院に来られるお客様は約8割が女性なのですが男性にも来て頂きたいのです
そのため土・日・祝日も営業しております

新規の方に聞くようにしていることがあります
それは「リラクゼーションや整体でほぐされたことはありますか?」

今まで強く揉まれすぎていますと筋肉がそれに対抗しようと質が変わってしまいます
昨日のお客様は「よく行く」とおっしゃっていまして最初に触った瞬間に強く揉まれた結果の筋肉なのがわかったので聞いてみました

「いつも強く揉まれますか?」
すると当たりだったようで
「そうじゃないと効いた気がしない」
とおっしゃいました

それが体によくない理由と当店では弱めの力でしていくことを説明してすすめていきました

↓↓↓
なぜ、弱い力がいいのか!?
↑↑↑


デスクワークということで猫背になってましたので筋肉をほぐして猫背の調整をして最後はかなり楽になって頂けたようでした

首が一番しんどいとおっしゃっていたのですが施術後も首の違和感は少し残ってしまいました
今までどんなことをされてきたのかによってほぐれ具合が変わってきます

一度でほぐれない方は近いうちの来院がオススメです

健康に良い習慣を!


ホームページへ