優先順位 | 再生整体 輪

再生整体 輪

整心体師 樋口が健康に関して書いているブログです

こんにちは!
再生整体 輪(りん)の樋口です

当院は整体屋です
以前はリラクゼーションをしていたのですがやはり整体屋としてオープンしてよかったと思います

今日 腰から下が「シビレではないけどジンジンしんどい」という方が1週間ぶりに来られました
「前回来て頂いたときのしんどさを10とした場合、今日のご来店時はどれくらいですか?」とお聞きしたら「6くらい」ということでかなり改善できたようでよかったです

この方は食欲がなかったそうですので前回胃の周辺も少しほぐさせてもらったのですが「食欲も少し出てきて周りの人が驚いていた」という嬉しい報告までありました!


以前のリラクゼーションでは「言われた所に気持ちいい感覚を提供する」ことが目的でした
そのため「しんどい所だけ押してもよくならないのにな」と思いながらすることがよくあり、お客様にもお伝えするのですが「そこだけ押してくれたらいい」という方が多かったのです


しかし今は整体屋です
このお客様は肩もつらいのですが前回は腰から下に集中するために肩はほとんど触りませんでした
そのおかげで腰から下のつらさを緩和することができてよかったです

今日は腰から下中心で胃の周りと肩も少し触りました
これからは全体的に見て行きますとお伝えしております

お客様の状態によっては肩を先に触ったほうがいい場合もございます
そういった判断もお任せください

健康に良い習慣を!


ホームページへ