自分でオールを漕ぎながら前に進んで行くことが大切だと思うんです。 | 料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

食べる事は生きる事!自分と家族と未来の赤ちゃんの為の食事の情報をホリスティック栄養学を元に発信。
夫の整体を受けながら妊活・妊娠・産後を送る。
米国認定NTI栄養コンサルタント。
買い物迷子は今日で卒業!

みなさん、こんにちは!  

 
箕面市みゅう整骨院
赤ちゃんが喜ぶ子宮づくりアドバイザーの琴美です(*^^*)
 
 
 
 
 
今週はこのワードが頭から離れないので、ブログにも書いてみようと思います。
 
 
 
 
 
新しい年になって
 
「今年はお仕事頑張る!」
 
とか
 
「前に進むぞ〜!」
 
 
って意気込んでおられる方も多いかと思います。
 
 
 
で、どうやってそこまで辿り着くかとか、どんな姿になりたいかとか…具体的に考えていますか?
 
 
例えば…
 
{F5222F40-2779-4560-8F83-8C60906F2231}
 
 

このポールに登るって決める
両手でポールを掴む
ジャンプして両足で挟む
右手を伸ばして…
 
 
 
 
って、どうやったら上に上に登れるかって考えながら動くでしょう?
 
 
 
 
何にも考えずバタバタしてたって上には登れないんですよね~。
 
目指す場所を決めたら、どう動くかが重要だと思っています。
 
 
結果ではなく、経過が大事。
 
{1776D1C1-FAEC-4A39-862C-C95A9B77D679}

 
 
 
お仕事も一緒で、目標が決まったならそこに向かってどう動いていくかが大事なんじゃないのかな~。
 
 
Facebookとかブログとかで、いろんな人と繋がれるし、いろんなお仕事の話が舞い込んでくることがあるかと思います。
 
流れに乗るって言うと聞こえはいいんだけど…
 
 
 
私的には、同じ波に乗るなら流されるまま波に乗るんじゃなくて、自分でオールを漕ぎながら流れに乗りたいなと思うんです。
 
 
 
 
がむしゃらに、あれもこれも…って手を出すんじゃなくて、自分の想いに合ってるかどうか。
 
今の自分に必要なのか、今じゃなくても出来る事なのか。
 
 
 
 
自分の定めた目標を叶える為には、どう動いて、どのペースで進まなきゃいけないのか。
 
逆算って本当に大事だと思います。
 
だから、私今年は手帳を2冊持ち。
 
 
{37803214-4DCF-4795-9158-2A866C864698}

 
ガントチャートが私の逆算には必要不可欠になってます( *´艸`)
 
 
 
 
自分で見極めながら、目標に向かって進んでいきたいなと改めての決意表明でした♡
 
 
 
お友達&フォロー募集中です
 
平井琴美


 
申請の際はメッセージを必ずお願いします♡

男性はお会いしたことのある方のみ承認させていただいていますので、フォローでお願いいたします。