招致開催するなら、セミナープロデュース講座は受けておいて損はナシ! | 料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

食べる事は生きる事!自分と家族と未来の赤ちゃんの為の食事の情報をホリスティック栄養学を元に発信。
夫の整体を受けながら妊活・妊娠・産後を送る。
米国認定NTI栄養コンサルタント。
買い物迷子は今日で卒業!

みなさん、こんにちは!  

 
箕面市みゅう整骨院
琴美です(*^^*)
 
 
 
実は…
 
3日連続セミナーでした(笑)
 
 
 
 
今日は朝型美人塾を主宰されている
 
堀内瑠美さんの
 
セミナープロデュース講座を
 
受けに行って来たのです*\(^o^)/*
 
 
{B77E955E-E6B7-468B-8450-11CBEB1A18E0}

 
瑠美さんの主催されるセミナーには
 
よく参加させていただいてますが
 
一緒にお写真は初めてかも…。
 
 
 
ブログとFacebookで集客をされていて
 
開催するセミナーは
 
毎度毎度満席に次ぐ満席。
 
 
 
100人近く集めていても
 
ものすごく丁寧な対応で
 
どうやって主催をされているのかと
 
1度は絶対に学びたい!と思い続けて
 
やっと日が合い受講してきました。
 
 
 
 
 
中身は…やっぱり濃い!!!
 
 
瑠美さんがよくおっしゃるのは
 
主催は準備が9割って事。
 
 
 
 
なかなか聞きにくい事ってありませんか?
 
お金の事とか…お金の事とか…(笑)
 
 
 
講師の方とどうコミュニケーションを取るか
 
って大事やし
 
講師の方への準備や配慮
 
受講生さんへの準備や配慮
 
ってそれぞれ違うけど
 
それぞれ欠かせませんよね。
 
 
 
 
 
講師も受講生さんも自分も
 
三者がhappyになってこそ!!!
 
 
 
 
 
『ほほ〜…ここまでやるのかー!』
 
って正直ビックリ。
 
 
 
自分も招致していただく事が増えて
 
『あ、コレお願いしてもいいんや』
 
とか
 
『ここは講師の私がすればいいのか』
 
と言う気付きもありました。
 
 
 
 
{30ECA6A8-26C4-4019-AF51-84D009BD3DA4}

最後にみんなで♡
 
お写真、お借りしました!
 
 
 
 
 
講師を招致して
 
セミナーや講座を主催しておられる方は
 
絶対に学んでいて損はないです。
 
 
と、言うか
 
 
絶対に学んでおいた方がいいと思います。
 
 
 
受講生さんがリピーターになるのは
 
魔法でもなんでもないです。
 
 
 
講師がまた招致して欲しいと思うのも
 
魔法でもなんでもないです。
 
 
 
主催者がどれだけ丁寧に動けるか
 
だと思います。
 
 
 
 
あー…めっちゃ勉強した!!!
 
 
 
仕事したい熱が高まっておりますが…
 
 
焦らずじっくりと進めていきます♪
 
 
 
 
 
 
 
お友達&フォロー募集中です
 
平井琴美

 
申請の際はメッセージを必ずお願いします♡

男性はお会いしたことのある方のみ承認させていただいていますので、フォローでお願いいたします。