基礎整体講座PRO

品川区大井町にて開催されるプロ向けの整体勉強会です。

Since 2009.5.3


テーマ:

講師の宮崎です ニコ

 

今月の1DAYセミナーが無事に終了しました。

参加の先生方、お疲れ様でした。

 

 

今回も、復習を重ねて、基本に立ち返る事が出来た内容になりましたね。

一回学んだだけでは、習得は難しいですし、間違って理解している事も多くなると思います。

 

現在、あらゆるテクニックを通して、皆さんに手の使い方や身体の操法を学んでいただいていますが、継続して参加していただいている皆様には、是非本質を理解していただきたいものです。

 

 

沢山のコツを並列しなければならない手の使い方や身体の使い方を施術中当然のように維持しないといけません。

ミリ単位の施術も、当たり前なのです。

リズムや、イメージの仕方や、圧の質の変化、どこの層にアクセスするか?というのも、当たり前なんですね。

 

 

 

その辺を皆さんには、少しずつ指導させていただき、皆さん順調に出来るようになっていると思います。

 

時間が掛かるのは当たり前で、復習が多くなるのも当たり前なのですが、皆さん辛抱強く学んでいただいていますね。

 

 

さて、今回の内容は、

 

腹臥位のテクニック各種
皮膚にアプローチしたテクニックと考え方
腓腹筋・膝のテクニックと理論
内臓のテクニック(胃)
経絡を利用した内臓のテクニック

 

となりました。

 

 

腓腹筋と膝の理論とテクニックは、初めての公開ですね。

これは、内臓の施術の前にも使えますし、股関節や膝関節の不具合にも使えます。

理論と、今まで学んでいただいたテクニックのコツを駆使して、臨床にて応用していただければ嬉しい限りです。

 

この辺の下肢のシステムに関しては、来期10月から本格的にやりたいと思っており、資料を製作中です。

最近、忙しくさせていただいており、作業が遅れてますが、10月までには仕上げますので・・・。

 

 

それまでは、新しい先生方が合流する前に、内臓の施術を一段落させましょう。

 

では、皆さん来月もお待ちしていますね。

 

 

受講生の方がブログに書いてくれました。
ありがとうございます。

心と身体をふんわりゆるめ整える  セラピーサロン Fiori e fiori@東京大森
http://ameblo.jp/flower-of-life-therapy/entry-12294163028.html

所沢市新所沢駅徒歩1分『コウ整体院』カラダシゴト ヤマシゴト
https://ameblo.jp/kohseitai/entry-12294073426.html

 

 

 

 


 講師のプロフィール

 講師のブログ

 講座を受けてみたい方はこちら

お問い合わせ・申込みはメールで承っております。
 ooimachichiro@gmail.com

品川区大井町の整体院 大井町カイロプラクティック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

品川区の整体講座講師 宮崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。