基礎整体講座PRO

品川区大井町にて開催されるプロ向けの整体勉強会です。

Since 2009.5.3


テーマ:

講師の宮崎です ニコ

 

今月の入門コースが無事に終了しました。

参加の先生方、お疲れ様でした。

 

 

今回は、前回までの復習と、首についての理論と実技が中心でした。

また、前半で少々歯と身体の関係についても、お話しさせていただきました。

 

これで、ほぼ入門コースの理論はお伝えした状態です。

後は、受講生の皆様の様子によって、質問に応えても良し、実技をひたすら数稽古しても良し。

 

 

 

来月の入門コース最終回は、新たに皆様の希望が無い限り、ひたすら復習と修正、テクニックの数稽古となりそうです。

 

 

さて今回の内容的には、

歯と身体の話
皮膚の施術の理論と実技
首の理論と実技
上部胸椎のテクニック
側臥位での殿筋群のテクニック


となりました。
 

首の施術が多くなるので、やはり上部胸椎は入れたかったのです。

また、側臥位での施術も皆様の技のストックとして持っておいていただきたいです。

 

 

時間の関係上、側臥位のテクニックは殿筋群のみとなりましたが。

 

殿筋群をしっかり施術する事により、講座後は身体のバランスが取れたかと思います。

側臥位の施術は、うつ伏せになれない方や、妊娠中の方がいたら使ってくださいね。

 

 

 

さて、皆様が当講座に、通い続けていただき今回で5回目です。

 

テクニックを指導させていただく際の、私のアドバイスがだいぶ減ってきているのを気が付かれたでしょうか。

皆様、気が付かないうちに進化しているのです。

 

自分が何が出来ないのかも、分かってきているかと。

それが分かっていれば、いくらでも対処出来るので。

 

来月は、そのステージに見合った指導と修正をしなければなりませんね。

もう、ワンランク追い込ませていただきます(笑)

指摘が多くなるかもですが、確実に出来るようになっているので安心してくださいね。

 

 

 


 講師のプロフィール

 講師のブログ

 講座を受けてみたい方はこちら

お問い合わせ・申込みはメールで承っております。
 ooimachichiro@gmail.com

品川区大井町の整体院 大井町カイロプラクティック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

品川区の整体講座講師 宮崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。