整体って何するの??・・・② | 富山県砺波市の「整体処おかの」で心も身体も楽になる!

富山県砺波市の「整体処おかの」で心も身体も楽になる!

肩こり解消に自信あり☆富山県砺波市で『ココロもカラダも楽になる。』を合言葉に整体をしています!砺波市・南砺市・小矢部市を中心に富山市や高岡市からも多く来て頂いています。

みなさん、こんにちは!

本日は昨日に引き続き、『整体って何するの??』をテーマに書いていこうと思います。

昨日は
・検査
・歪みを整える
・筋肉をほぐす
この3つのうちの
・検査
について書いていきましたが、
本日は、
・歪みを整える
について書いていきます。

しっかりと自分の歪みがわかったところで歪みを整えていくわけですが、

整体処おかので歪みを整える際は必要なポイントに指や手の平で必要な力を加えて整えます。
人それぞれ、歪みかたは違うのでそれぞれにあったポイントに力を加えていきます。
この際、多くイメージされる首や背中、腰などをボキボキ鳴らすようなことをすることはありません。
施術をされているイメージとしては『チョット押された。』くらいのものだと思います。
また、そのような感覚なので整えるときに痛みを感じることはほとんどありません。
なので施術を受けてみると「本当に整ったの?」と感じられる方がほとんどですが、
施術後に確認していただくとしっかりと違いを感じていただけます。
中には施術中に身体の感覚の違いを感じることができるお客様もいらっしゃいます。

歪みが整うだけでもかなり筋肉は緩みます。
というのも骨格が歪んでいたことで引っ張られたりしてはっていた筋肉が、骨格が正しい状態ると、その引っ張られていた部分がなくなり、筋肉のはりも取れるのです。

こういった部分も施術中に体感していただけます。

次回は筋肉をほぐすという部分の効果・必要性について書いていこうと思います。



楽(らく)アシストプロ おかの でした。



  
こちらもクリックお願いします(≧▽≦)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


整体処 おかの
整体師 岡野武志
住所 富山県砺波市広上町2-4
     (JR城端線砺波駅から徒歩5分)
電話 0763-55-6261
LINE ID  seitai-okano
(LINE予約の場合、
必須記入項目あり。確認はこちら

mail seitaiokano@gmail.com
HP 整体処おかのofficialホームページ
営業時間 9:00~20:00(最終受付19:00)
定休日   木曜日(不定休あり)

時間外についてはご相談の上、ご対応いたします。
予約優先』で行っておりますので、お越しの際はお電話でご確認の上、お越し下さいますようお願いいたします。
また、連絡無くご予約時間に20分遅れた場合はご予約を取り消させていただきますので、お気を付け下さい。
ご不明な点などがあれば、
お電話やLINE(ID seitai-okano)・
お問い合わせメールから
お気軽にお問い合わせください!!