整体って何するの??・・・① | 富山県砺波市の「整体処おかの」で心も身体も楽になる!

富山県砺波市の「整体処おかの」で心も身体も楽になる!

肩こり解消に自信あり☆富山県砺波市で『ココロもカラダも楽になる。』を合言葉に整体をしています!砺波市・南砺市・小矢部市を中心に富山市や高岡市からも多く来て頂いています。

みなさん、こんにちは!

一周年を迎えて改めて原点に立ち返ろうと思い、
多くの方が単純に疑問に思っていることを書いていってみようと思います。

ということで本日は『整体って何するの??』をテーマに書いていこうと思います。
とはいえ、整体と一言にいっても施術方法には色々なやり方があります。
なので、ここでは『整体処おかのでは何するの?』ということを書いていきます。

整体処おかのでは
・検査
・歪みを整える
・筋肉をほぐす
この3つを行います。
細かくはカウンセリングなど色々あるのですが、
施術ベッドで行う部分についての説明になります。

まず、今日は「検査」の部分についてです。

施術をはじめるに当たり、ご自身がどのように歪みがあるのかをご自身で認識していただきます。
鏡をみて身体の歪みを見ていただいたり、
足や腕の動きを比べてみたり
することでどのように歪んでいるのかを感じるとともに図に書き込みながらの説明をさせていただきます。

整える場合でも、
わけもわからず整ったといわれるの
場合と
どこがどのように歪んでいるか理解できてから施術後に整ったことをご自身で体感できる場合
では明らかに納得できる度合いが変わってきます。
しっかり納得できれば、さらに施術の効果も高くなります。

ということでまずは、体の状態を確認する検査をおこない施術に入っていきます。

では、次回は
・歪みを整える
という部分について説明させていただきます。
楽(らく)アシストプロ おかの でした。



  
こちらもクリックお願いします(≧▽≦)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


整体処 おかの
住所 富山県砺波市広上町2-4
     (JR城端線砺波駅から徒歩5分)
電話 0763-55-6261
HP 整体処おかのofficialホームページ

Mailはホームページ内お問合せからお願いします。
営業時間 9:00~20:00(最終受付19:00)
定休日   木曜日(不定休あり)

時間外についてはご相談の上、ご対応いたします。
予約優先』で行っておりますので、お越しの際はお電話でご確認の上、お越し下さいますようお願いいたします。
また、連絡無くご予約時間に20分遅れた場合はご予約を取り消させていただきますので、お気を付け下さい。
ご不明な点などがあれば、
お電話・
お問い合わせメールから
お気軽にお問い合わせください!!