2月

テーマ:

明けまして~言えない(;^_^A。今年初の更新です。


1月はセミナーなどで年始から忙しくしていましたが2月に入り今日はほんとにゆっくりしています。


久々な感じです。昨日は2時半までお世話になっていた方と語り合い良い時間を過ごせました。


一風変わった美味しい和食と店を変えてスペイン料理のパエリア良かったなー。


また行きたいですね。


さて今年は今まで自分から発信を全くしていませんでしたが発信して行こうと思います。


なのでブログをなんとか頑張らねばと思うのですが出来るかどうか。


まずこの表紙の情報を変えたいがどうすればというところです。(゚ー゚;


2月中には変えるぞ!


2月には私達の頭法研究会セミナーも広島で始まるので気合い入ってます。


ということで今から勉強に勤しみます。


次回は頭法研究会についてかな~。


遅れましたが今年もよろしくお願い致します!


遅れすぎですね(@Д@;



AD

クリスマス

テーマ:

なんと6月から更新していない!記録更新!悪い記録更新ですね。


今年は10月に父からの譲り受けたOfficeを全面改装しました。


その準備でその2,3か月前からバタバタ、しかも改装中も場所を移して開院していたので


それはもう忙しかったです。そんな言い訳聞きたくない、言いたくない( ̄_ ̄ i)~。誠に申し訳ありませんでした。


改装は以前の父が愛用していたトムソンベッドを売却しました。私はほとんど使っていなかったのですが


やはり無くなるとなると寂しい気持ちになりますね。トムソンベッドを使っていた父の姿が撤去前数日は


よみがえりました。父の使っていたベッドは一台残し父にはそれで許してもらおうかな。


机も残してあるから大丈夫でしょう。(;^_^A


改装後は本当に意味で私が使いやすい様にし満足いくものとなりました。


なぜか改装前より全部の部屋が広くなり空間が広くなった感じです。なかなか面白い経験でした。


来年は本当の意味で自分の施術所となり前に出ていく年となるでしょう。


今までとは違う自分になると思います。人生の後半戦かな。


ここまで来るのにといってもまだまだですが父を含め沢山に方の支えられ、守りがあって今があります。


本当に感謝です。これからももちろん支えられながら進むのでしょう、それを感謝しつつ私も人を支えなが


ら生きていくつもりです。来年が楽しみだ。


なんか師走のような文面ですがまだクリスマス!


メリークリスマス!!


皆さん良いクリスマスを!



AD

6月

テーマ:







中国地方梅雨入りみたいですが今日も熱いですね。


5月更新出来ずでした(;^_^A。何回か記事を書きましたがその都度消える、消えるで諦めてしまいました。


なぜ消えるのだろう?不思議です。


それはともかく今日は久々にゆっくりしてます。


ベルギー支部の妹も返ってきて甥っ子の成長を楽しんでます。


赤ちゃんはかわいいですね。うちの子は赤ちゃんから幼児になっているので。もちろん可愛いですが(・ω・)/



話は変わりますが錦織君残念でした。今回は行けると思っていたのですがなかなか全仏の壁は厚いですね。


ウィンブルドンに期待ですね。カープは・・・話題に出来ないぐらい・・うーっとう唸るのみ(-。-;)



150504_140835.jpg


これは匹見峡に行ったときの神楽です。結構楽しめました。


途中鬼が何人も出てきて子供達を脅かすのが面白かったですね。


うちの子は一目散に逃げてました(笑)


神楽の横笛1時間ぐらいずーっと何気なく吹いてる様子勉強になりましたね。

150505_112551.jpg


いいですね~癒されました。


天気も良くほどほどの暑さ。


水は冷たいです。



150505_132731.jpg


森 英恵展に行ってきました。グラントワだったかな?展示している建物すごく感じ良かったです。


益田の田舎にあるのに広島には無いような外はレンガで覆っていて中はこの様に天井が高く


半円のドーム状、居心地が良かったです。島根県やるな!


肝心の英恵展やはり先駆者は凄いもんだと感心しました。


娘は熱心に展示してある服を楽しそうにデッサンしてました。


デザイナーにでもなるのかな(笑)

AD

驚き!

テーマ:



皆さんご無沙汰もご無沙汰でこのブログ忘れられて当然、だって自分が忘れてました(@ ̄Д ̄@;)


この4か月しかし研究に没頭していたのでお許しを~申し訳ありませんでした。平謝りm(_ _ )m。


4月後半に入って少し落ち着いているので新シーズンに入りましたので気を取り直してブログ頑張ります!


久々にブログを開いたら画面は変わってるし、記事の書き方が分からないし浦島太郎状態(;^_^A。


時代は進んでいるのですね。私は携帯が壊れスマホにしようと悩みましたが結局またガラ携にしました。


完全に時代の流れに付いていけない私(゚ー゚; でもいいのです。時代は進むけど変わらないものがあるから!


開きなおりヾ(@°▽°@)ノだ!でもスマホにしたらブログの更新楽なのかな?まあいいか。


何にしてもこの出遅れ取り戻します!目標月3回更新!


ベルギー支部も休んでるのかな?ちゃんと存続してるのかな?心配だ、自分が更新してないのに。


最近手を切ったらしいが大丈夫だろうか?と言っても数か月前の情報ですが(;^_^A。



話は変わりますがもうすぐGW、相変わらず計画してなかったのですが今日計画を立てました!


今年はコテージでBBQ!奇跡的に空いていた!空いてただけに大丈夫だろうか?


このパターンは今までの経験で痛い目にあっていますがどうでしょうね?




またドラマが生まれるかもヾ(@°▽°@)ノ


まあそれも良いでしょう。


皆さんもGW楽しみましょう!


良い天気になると良いですね。


150218_160935.jpg


こんなに大きくなりました!







♪ベルギー支部より♪

明けましておめでとうございます!!
と。正月三が日明けてしまいましたが・・
今年もベルギー支部共々よろしくお願いいたします。

日本の年明けは雪だったそうで。
風情があり、いいなと思いましたが、移動のある方は大変だったでしょうね。

こちらは花火があがり、道では爆竹が鳴る年明けでした。
(かなり騒々しいので、坊やが起きてふにゃ~ンと泣く(^_^;))

クリスマスは皆さん家族で集まりますが、大晦日は友人等で集まりパーティーをしながら新年を迎える方が多いようです。
明け方帰り、元旦はお家でゆっくり過ごすのだとか。
どうりで、散歩をしてもシ~ンとしているわけです。

しかし、二日から は平日。いつも通りの街。もうちょっと休んでもいいのでは・・・といらない心配をしてしまいました。

それにしても、日本のお正月が恋しい!
おせちにお雑煮にお餅!
正月番組見ながら、年賀状を読む・・
来年は日本で年越ししたいものです。。

なんだか物足りない2015年の幕開けですが、今年の目標はしっかり立て、気持ち新たにスタートしたいです。

目下の課題は、やっぱり語学強化。お次は仕事復帰そしてブログも忘れずに。。
あ。本業のピアノも忘れずに。。。

皆様の一年も充実し、輝くものになりますように♪
身体に気をつけて楽しく日々をお過ごし下さいね。


今年のグランプラスのツリー
(省エネのため、飾り付けが寂しい)


毎年グランプラス前に現れる実物大の馬小屋。
中には本物の羊が生活しています。
(この日は寒いので奥に引っ込んでるよう)


肩車でご挨拶♪

♪真理子♪

師走

テーマ:

皆さんいよいよ大晦日になりました。一年早いですね。しかし長かったようね気もします。


今年は最初から最後まで忙しく駆け抜けました。仕事においてもといっても仕事として感じてないですが


勉強においてもモチベーションを保ちながら今出来ることを頑張れたと思います。とりあえず自分良くやったと


誉めつつ(^∇^)、まだまだだよと反省しているところです。今年来られた沢山の患者さん全員に感謝です。


全員を改善に導けなかったと思いますが来年の課題として一生懸命取り組んで行きます!


へこたれている暇はありません。精進あるのみ。応援よろしくお願いします(笑)


しかしその分ブログは忘れがちに(汗・・・)


ベルギー支部に途中頑張ってもらいましたが来年も手を借りることになるかも。


私もベルギーで活動を夢見て来年頑張るぞー。


本年も本当にありがとうございました!


では良いお年をお迎えください。

11月

テーマ:

またもや久々の更新です。(;^_^A


最近急に寒くなりましたね。毎年ですが秋を感じずに冬か?みたいな感じです。


我が家族も少しだけアウトドアに最近は頑張っています。


豊平の竜頭山へ初登山。なかなかの絶景でした!しかしその写真がない。残念。


しかし一番下の子をおんぶして登るのは結構きつかったです。


日頃の運動不足が・・・足に来ました、とほほ・・・。



数日前は高野町でバーべ九。これが雨が降り風も吹きまさにサバイバル!状態( ̄Д ̄;;


火を必死に守り、古代人は大変だったろうと思いめぐらし、文明に感謝する機会を得ました。


そんなこんなでなんか楽しかったですヽ(゚◇゚ )ノ。子供は風邪を引きましたが。


次の日はツリーアドベンチャーだったかな。木上8mの上のアスレチック子供たちとやりましたが


とてもお互い良い経験となりました。子供たちは途中泣きながら恐怖と戦いやり抜きました。


私も高いところ好きではないのですが子供の手前そんな余裕もなく必死に励ましながらなんとかクリア出来ま


した。途中の一本綱を渡るときは子供が泣いて動かなくなりついには脱力しはじめ、一種の危機的状況が演



出され、おおこれは((((((ノ゚⊿゚)ノ!と思い励ましつつ二人で乗り越えることが出来ました。


いろいろな意味でなかなか良い施設でした。また行こう!


ということで色々ありましたが写真がない。余裕がありませんでした。残念!


急に寒くなっているので風邪に気を付けて頑張りましょう!

毎週土曜日は~♪

テーマ:
ベルギー支部より♪

ご無沙汰しています。

こちらも私用でバタバタと。。。
というか、子育てに追われているだけですが(^_^;)

息子の笑顔とスクスク成長していることに感謝感謝♪

それにしても姪っ子の絵力にはびっくり!
のびのびダイナミックで才ありですね☆


ブリュッセルは枯葉も舞い、秋すっとばし冬?!といった寂しい雰囲気です。
そろそろ暖房をいれなくては。
でもでも、今入れたらもっと寒くなった時はどうするんだ。と葛藤の日々です。


今日は、私の毎週土曜日の楽しみについて♪

近くの広場で開かれる朝市(マルシェ)。


野菜・肉・魚。 日曜雑貨等
スーパーで買うよりずっと新鮮なものが安く買えます。

私はこの朝市で一週間分の野菜を買い込み、カートいっぱいにして(かなり重いですが(^_^;))楽しんでいます。



季節の野菜がいろとりどり並ぶ姿は美しい!
たまに日本では見慣れない野菜、ビーツやフェンネルなどを買い、新味に挑戦。
はたまた、カボチャ・大根・水菜や梨など日本のものを見つけた時には心躍ります♪


キノコ屋。トリュフも。。
最近はえのき、舞茸も日本名でそのまま売ってます


鶏屋。丸ごと鶏が串に刺さりグリルでぐるぐる焼かれる姿は壮観。
寒い日にはここで暖がとれたり(*^^*)

う~ん。これぞヨーロッパの朝。
と一人で満足して。。
寒くなっても、雪が降らない限りは行こう♪
(家から広場まで結構な坂なため、雪は危険)

日本も朝晩はだいぶ涼しくなってきたようですね。

それにしても、噴火に台風。
自 然災害が次々と起こって心配な日々です(+_+)


おまけで、最近伝い歩きを始めた息子の勇姿を。。



カープ!

テーマ:



なんと久々の更新!自分でびっくり!ベルギー支部に感謝!


ベルギーの絵力凄いですね~羨ましいヾ(@°▽°@)ノ


今後に期待ですね。


8月は私的にとてもとても忙しく更新出来ずすみません。しかし沢山勉強できました。


今後に繋がることでしょう。


9月は少し落ち着いてます。ということで昨日カープを子供たちと見に行ってきました。


が負けてがっかり。なんかいつも行くと負けるな~(;^_^A


久々に行くとなんかスタンドの一体感にびっくりこんなに盛り上がってたんだとびっくりです。


この感じだと確かにまた行きたいなと思いますね。また行きたいけど行けない~。


カープもいよいよ正念場、勝ち続け優勝してもらいたい!広島の被災地の方ためにも。



8月はほとんど雨でしたね。9月になりやっと太陽を拝めるようになりました。


子供サービスをしなければですね(;^_^A


どこ行こう?かな。と今考えてます。



DCF00165.jpg


娘が書いた夏の絵です。この絵でベルギーに対抗だo(^▽^)o

豪雨災害

テーマ:
ベルギーより

広島の土砂災害。
母から一日遅れで聞きました。
ニュースを読み、亡くなった方、被災された方のことを思い、心が痛みます。
こちらでも、私が広島出身と知っている方は心配して声をかけてくれ。。。

皆様が無事であるように祈ってます。
行方不明の方が早くみつかりますように。
これ以上ひどい被害がでないように願っています。


真理子