体の不具合箇所を丁寧に教えてくれます(30代 女性 会社員) | 長岡京市の整体院 おとくに整体 おっとせい

長岡京市の整体院 おとくに整体 おっとせい

☆ 広い店内にキッズスペース完備
☆ お子様連れでどうぞご来店ください
☆ 妊婦さんもご相談ください!

今日もお客様の声を頂きました

今回は手技そのものというよりも
当店の施術のやり方に関しての声なので

初めての方に読んでいただきたく
このトピックに載せました

【症状】
肩こり・便秘

【来店のきっかけは?】
同上 + 会社の先輩が良いよ~って言うお誘い

【実際に利用されての率直な感想は?】
自分の体の不具合箇所を丁寧に教えて頂き
マニュアル通りの○○コースではなく、
その人に見合う手技をプラン化してくださるので
今までにそういう店に出会ったことなかったんで有難い
またお伺いしたいです!


<ヨッシー様 30代 女性 会社員>
コース : 整体60分コース


--------------------------
この方は、紹介で来てくださりまして
肩こりと出来れば便秘も・・・という主訴でした。

とりあえず、初回でしたので
「体の基本となる骨盤から背骨を整えていきます」
という事と、

骨盤がこっちに傾いていて
そのせいで背骨がこっちに歪んで
肩がこっているんですよ~

と骨格の模型を使って説明をしてから施術に入りました。

施術の途中途中でも、痛みのあるところを指摘して
矯正をしていきます。

実際に左の股関節が開きにくかったのですが
骨盤の矯正でかなり開くようになりました。
また股関節の調整も次回以降やっていくつもりです。

そして便秘に関しても
骨盤や背骨の歪みがあると
お腹や腰回りの筋肉が硬くなったり、
体内の流れが悪くて内臓の働きも悪くなって
ホルモンバランスが崩れて
体調が悪くなる・・・などなどのこともお伝えして

便秘に関しては今日は基本的な骨盤と背骨の矯正で
様子を見てもらうことにしました。

そしてこのような「声」を頂いたんです

こうやってお客様1人1人の症状に合わせて
施術の組み立てを考えてやっています。


体の問題の箇所やその原因などもしっかりと
理解してもらえるよう伝えています
ので
ぜひ一度、体に悩みがあればお気軽に相談してください


おとくに整体おっとせい

http://ottosei-seitai.com/

075-954-6563

facebookページあります

https://www.facebook.com/ottosei.seitai/