イナビルよりワクチン | 大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

大阪市の整体療術院 和海(なごみ)のブログ

他府県からも来院者が多く、評価が高い
整体院の院長日誌です。

本日初来院の男性(松原市在住45歳)


メールでの問い合わせからの来院となりました。


こんにちは
HPや口コミなどを拝見してメールさせて頂きました。

主人の腰痛なのですが、慢性的な腰痛もちで

去年よりひざの裏の痛み(コレは整体で収まりました)
それから今は
かなり辛い腰の痛みで 毎日腰をたたいています。
仕事がら重いものを持ったりとなかなか良くなりません。


病院、整体など色々と行きましたが
軽いヘルニア?
坐骨神経痛と言われ痛み止めなど飲んでる状態です。

明日明後日と連休のなのですが
もし空きがあれば
予約をお願いしたいと思っております。
主人の変わりにメールいたしました。

60分の整体をお願いしたいのですが。

どこかにも送ったコピーを送っていただいたようです。



来院後、お話を伺って早速施術に入りました。


施術中に


症状の状態と原因


施術の方向と方法を説明


などを話しながら進めました。


そんな中で


「これからは、痛みを感じる前に予防に心がけましょうね」という話題になり


「多くの方が、インフルエンザは予防には関心があるのに


頭痛・肩こり・腰痛などの予防には


関心が薄い・・・」と盛り上がり


「当院の整体は


イナビル・タミフルの役目(治療)も果たしますが


ワクチンとして役に立ちたいんですよ~」


というくどい(?)会話になりました。


施術後は


「体がすごく軽い!


腰も痛みを感じなくなっています!」


と、おっしゃっていました。