GWの最終2日間、東京ベーシックコースを開催しました。

初めて受講される方、久しぶりに再受講される方など参加いただき、和気藹々と充実した2日間となりました。

その中で、ご自分でマッサージ等の施術をしているという方から感想文をいただきました。
ご本人に了解をいただきましたので、長くなりますが転載しました。

立派な感想文ありがとうございました。



 


先日は大変貴重な学びの機械を与えていただき、ありがとうございました。

 

今回初めてのベーシックコース受講でした。BSセラピーを実際に受けたことはありませんでしたが、駒川先生の講演会のDVDを拝見し、本を拝読し、ライオンあくび健康法は自分で試してみている状況でした。

 

自分は普段、人を施術する仕事に携わっており、ちょうど一年前に自分で治療院も開業しました。今まで務めた先で習得してきた技術を使い自院でも施術をしていたのですが、根本的には全く治すことが出来ていないのではないかと思い、ただの単なる慰安のマッサージになっているのではないかと日々思い悩んでいました。もちろん慰安のマッサージも良いのですが・・

 

自分も何か新しい技術を習得しようと思い、世の中にはどんな治療法があるのかと調べ始めました。カイロプラクティック、均整、操体法、オステオパシー、仙骨療法など様々な良い治療法があるのだと知り、とても魅力的に感じましたが、実際に学ぼうと思うまではいきませんでした。まずは学んでみてからでないと始まらないかもですが・・・

 

そんな時に上部頸椎調整法の存在を知り、気になって自分なりにまた調べたりしていました。ですが出てくるのは「バキ・ボキ」といった体に負担の掛かりそうな治療法ばかり。もちろん治療効果も高いのでしょうが、自分自身が受けるのが怖く、施術をするとなっても本当にいいのかなぁと不安になってしまいます。

 

どうしたものかと思っていたそんな時、駒川先生のBSセラピーに出会いました。出会って知っていくうちに、すぐにコレだ!!と思いました。安全かつ効果抜群の治療法に、すぐに魅了されました。実際受けたことがなく映像や本で見ただけでしたが、直感的に絶対に学びたいと思っていました。

 

タイミングよく数週間後にベーシックコースのセミナーがあると知り、すぐに申し込みました。

 

2日間のセミナーは初めてのことばかりでとても魅力的で、あっという間に時間が過ぎました。

 

自分は普段人に施術をしますが、筋肉など身体的所見を診ているのでエネルギーを感じて施術をするというのは初めてでとても刺激的で面白かったです。

 

駒川先生のご講義の後、実際に受講されている方同士でペアを組んでやるのですが、最初は手順を覚えるのに必死でした。徐々に手順に慣れてきてエネルギーの感覚を感じることに集中していき、なんとなく感じることが出来ましたが、それが自分の妄想なのか、はたまた自分の手のひらの熱を感じているのか、実際にエネルギーを感じ取れているのか分からなくなり、不安にもなりましたが、最初はその微細な感覚を信じて何度も何度も続けていくことが大切だと教えて頂きました。

 

たしかに、まずは自分の感覚を、自分自身を信じて続けていくことが大事だな、と思いました。最初は微細な感覚でも、続けいくうちに、確固たる感覚になっていけたらいいな、と思います。

 

それと、セミナー受講期間ですごいなと思ったことが、自分もBSセラピーをやって頂き、脳幹が活性化した効果だと思うのですが、顎関節症気味で口が最大まで開きにくかったのが最大限開くようになったことです。また、自分は普段から気が昇りやすく意識が上にいきがちなのが、丹田の方に意識を据えられるようになったことです。初日の最初の自己紹介では頭が真っ白になって緊張しまくりで話していたのですが、最終日の最後の感想を言うときには落ち着いて話すことができました。

これは自分でも続けていったら、身体も何もかも変わっていく、とんでもなく良いものだと思いました。

 

身体だけではなく、精神や意識をも変えていくこのBSセラピーに出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。そんなBSセラピーを開発され、さらにライオンあくび健康法として誰もが簡単に毎日できる健康法を編み出し、普及されている駒川先生を心から尊敬します。

 

自分も微力ながら、これから真摯に学び、そのほんの一端でも担うことができ、世の中の人の身体や精神、意識を良い方向に変えていくことが出来たら、自分の人生の役割を全うできるのではないかと、心が震えております。

 

次回のセミナーもとても楽しみです。よろしくお願いいたします。

 

まずは、次回のセミナーまで、練習して手順を完璧にして感覚を研ぎ澄ませたいと思います。

 

今は家族やご縁がある人に練習をさせてもらっています。つい昨日、母に2回目のBSセラピーをしたのですが、施術後横になってもらっていたのですが、母が敏感なのもあると思いますが、足や手に「プシップシッ」と何かが伸びていく感じがし、手のひらからエネルギーが溢れ出て手が浮き上がるような感じがあったと言われました。施術している自分も何かいつもとは違う感覚がありました。自分はまだ受ける側でこういったことを体験したことがないのですが、施術をする側としてすごく良い経験になりました。

 

いつか神戸に先生の治療を受けに行ってみたいです。

 

最後になりましたが、本当にありがとうございました。

 

駒川先生のご講義は大変わかりやすく、丁寧に教えていただき、しっかりと学ぶことができました。

 

駒川先生のお人柄がとても穏やかで、アシスタントの方々や、受講されている方々もみなさん良い方たちばかりなのが印象的でした。おかげさまで、リラックスして受講することができました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。
 

 

 

<イベント>


傳田聴覚式システム研究所・傳田文夫先生講演会
 『ハイパーリスナーで聴覚トレーニングで全脳を活性化する』

 

聴くだけのミラクル能力革命「傳田式聴覚システム」は

 

 

・音楽を学んでいる方に

・芸術家の感性UPに

・語学を学んでいる方に

・スポーツ能力のUPに

・健康管理に

 

傳田式聴覚トレーニングは幅広い分野で驚くべき即効性と効果を発揮しています。

聴覚がなぜこういった変化をもたらすのか。

聴覚から脳にどのような刺激が伝わっていくのか。
 

独自の音楽療法で驚異的に脳の血流を促進させる傳田式聴覚トレーニング

 その最高峰であるハイパーリスナーが、神戸でも試聴できます。

 ふだんは横浜でしか聴けない機器ですから、ぜひ拝聴にいらしてください!!



傳田文夫先生の傳田聴覚トレーニング参考図書
  『すごい耳トレ! あなたの耳が生まれ変わる奇跡のメソッド』
  『日本人の耳をひらく 聴覚がもっている不思議な力』
  『日本人はクラシック音楽をどう把握するか』
  『耳からの脳力革命』

 

日時:7月28日(土)

    12:30~16:30

 

場所:神戸・三宮

 

参加費:1,500円(学生500円)

 

申込先:https://ws.formzu.net/fgen/S36013433/

 

 

 

 

<BSセラピー・ベーシックコース>

 

6月9日(土)~10日(日) 神戸 

 

7月14日(土)~15日(日) 東京

 

 

 

<BSセラピー・アドバンスコース>

 

8月18日(土)~19日(日) 神戸

 

9月16日(日)~17日(祝)予定 東京
 

 


<BSセラピー・アドバンスプラスコース>

 

10月13日(土)~14日(日) 京都・美山


<各地のライオンあくび教室&BSセラピー>
 ⇒ http://bs-therapy.com/03_kenkyukai.html#BS

 

詳しくは、BSセラピーHP まで