セミナーに参加されるまでBSセラピーのことを知らず、受けたこともなかったT様。

ある講演会でBSセラピーのことを知り、直前にセミナーに参加され、続けてアドバンスコースまで一気に学ばれました。

職場や周囲でさっそくBSセラピー・ライオンあくび健康法を実践され、素晴らしい体験談を送ってくださいました。

この体験談はプロの施術家のものではなく、全く畑違いの素人である方がセミナーを受けて起こしたものです。


これが自力による脳幹活性の効果です。

このような方が各地に増えていくと、どれだけ幸せな方々が増えていくことでしょう。

ご本人には全文掲載のご許可をいただきましたので、そのまま転載します。(以下全文)

 

 

 

神戸のベーシックコースとアドバンスコースを受講した○○です。
4日間のセミナー、大変お世話になりました。
 
 
感想は、「受講して本当に良かった!!!」これに尽きるのですが、
懇親会の時に体験談でもとのことでしたので、
自分の体験と、BSセラピーをさせてもらった人の変化を、
長文になるかもしれませんが、書かせていただきます。
 
 
●自分の体験
ベーシック2日目(2/12)の朝、起床時に背中の筋肉痛に気が付き、鏡を見ると姿勢が良くなっていました。
 
2日目の午前中の講義中に、ノートを胸の前に持ってメモをしていることに気が付きました。
1日目の講義の時は、丸椅子に座って足を組んで背中を丸めて、膝の上でメモを取っていたはずです。
 
不自然に感じて、1日目の姿勢にすると、気持ち悪くて仕方なくなり、
足を組むのをやめて、背筋を伸ばして、ノートを胸の前に持って・・・という姿勢に戻すと、落ち着きました。
 
身体がこの姿勢でいたい!と主張しているようでした。
ただ、良い状態の姿勢を保つだけの筋肉がないため、筋肉痛がひどく、
筋肉痛を取るか、気持ち悪さを取るか、葛藤の1日でした。
ちなみに、この筋肉痛は5日間くらい続きました(笑)。
 
 
2/13(月)午前中の仕事が終わって着替えているときに鏡を見たら、帽子がゆがんでいないことに気が付きました。
普段は、作業を終えてクリーンルームから退室すると、無塵衣の帽子が少し回っているのです。
背中の筋肉痛に気を取られて気が付いていませんでしたが、首のあたりも少し痛みがあったので、おそらく、頸椎の歪みがとれてまっすぐになろうとしているのかなと思いました。
25年以上前からの歪みが、たった2-3日でなくなるものなのでしょうか。
 
 
2/13(月)夜、あおむけに寝て口をパクパクしていたら、夫から「足が立ってる!」と言われました。
 
通常であれば、あおむけに寝た時に、左の足先が3時の方向に傾き、右の足先は11時くらいの方向を向いていましたが、
言われて頭を上げて見てみると、両足の先がほぼ12時の方向を向いていました。
骨盤、股関節あたりの何かしらが変化しているようでした。
 
 
2/14(火)デスクワーク後、長い廊下を歩いているときに、足が勝手に前に出ているかのように歩きやすくなっていることに気が付きました。
正面がガラスになっていて、そこに映っている自分の姿勢、歩き方が、これまでと違うものになっていました。
意識していない状態で、骨盤が立っているようでした。
 
 
2/17(金)眼鏡を洗う回数が増えていることに気が付きました。
視力が0.01以下ととても悪く、睡眠不足や疲れの影響ですぐに視界が曇るため、
多少眼鏡が曇っていても気にならなかったのですが、
視界がクリアになったようで、眼鏡の汚れが気になるようになったみたいです。
 
 
 
アドバンス2日目(2/26)の朝、心がとても穏やかで落ち着いている感じがしました。
意識や感覚は、普段一切使わないので、錆び付いていましたが、
少しずつ 使えるようになると、何かが解放されたようにすがすがしい気分で、とても気持ち良いものでした。
 
 
2/27(月)セミナーの時に駒川先生が言われていた、
「人混みでゼロにして歩くと、進行方向が開ける」というのを試してみたかったのですが、
ポートアイランドの中に人混みが無く、とりあえず、会社帰り道の直線で試してみました。
すると、ずっと向かい風だったのに、正面だけ風がなくなりました。
両サイドの植木からは普通に風があたる音がしていたので、
たぶん、正面だけなんだろうなと思いました。
あまりにも不思議なので、気のせいかもしれません。
 
 
3/2(木)友人から「最近、コメントの切れ味が30-50%増した。」と言わ れました。
もともと、思ったことを口に出してしまうところはありましたが、
直感や判断力が増したのか、迷いが無くなって切れ味が増しているそうです(笑)。
 
最近気が付いたことですが、睡眠不足や忙しい日が続いても便秘にならなくなりました。
 
 
 
●BSセラピーをさせてもらった人の変化
 
本人から聞いたことを記載します。
50代女性
セラピー翌日の夜0時から2時まで2時間くらい、どろどろした鼻血が出続けました。
total100-200mlと結構な量なので、不安になりましたが、
その後は、とてもすっきりしていて、姿勢が良くなり、身体も軽く、3週間経った今でもその状態が続いています。
 
 
40代男性
セラ ピー当日、枕が変わると眠れないはずの外泊が、いつ眠ったかわからないくらいに寝付いて、朝もスマホのアラームで全く目が覚めないくらい熟睡していました
 
また、腸の調子が慢性的に悪く、癒着レベルで動かないため、おなかの「の」の字マッサージが欠かせず、
環境が変わると絶対出なくなっていたのに、セラピー後から2週間経った今でも快便そのものです。
おなかに何かいるみたいに腸が動きます。本当に感謝しています。
 
 
40代男性
小学生の頃に担任の先生から1m定規を背中に入れられたかのように、背筋が伸びて変な感じです。
 
40年近く猫背なので、猫背の状態に戻してみますが、そうすると気持ちが悪いので、背中を伸ばしています。
普段より長時間歩いても、足が痛くならず、歩きやすい状態で、疲れにくくなりました。
便秘と下痢を繰り返すような日常だったのが、日常的に便通があるようになりました。
足のふくらはぎが慢性的に凝っていたのに、2週間後くらいに柔らかくなってきていることに気が付きました。
 
 
40代男性 (この方に限り、私が感じたことと本人の感想を合わせて記載します。)
 
脳性麻痺で四肢に麻痺をもつ友人にセラピーをさせてもらいました
すると 、一輪車のように不安定な歩き方をしていた友人が、
翌朝には、まるで自転車のような安定感になりました!
 
 
一輪車
・ある程度の勢い(健常者の早歩きより少し早いくらい)を保たないと一人で歩けない。
・ある程度の勢いで歩くから、体力的にこまめに休憩(5-10mに1回くらい)を取る必要がある。
・左右に大きく体を振りながらバランスを取らないと歩けない。
・左足はつま先しか地面に付かない。
・何かにつかまらないと、立ったままでいられない。
 
 
自転車
・勢いをつけなくても歩ける。
・一人でもゆっくり歩ける(健常者の少しゆっくり目のペース)。
・ゆっくり歩けるから、体力を温存でき、休憩があま り必要ない(100mくらい休憩なしで歩ける)。
・バランスを取るための左右の振れ幅が1/3以下になった。
・左足のかかとが地面に付いた(左の足の裏が地面に付いたことがないから、とても痛いらしい)。
・何かにつかまらなくても、立ったままでいられる。
 
 
夜に1回だけセラピーをさせてもらって、翌朝からこの変化です!
この他にも、常に体の筋肉の一部がつっている状態だったのに、
セラピーした翌日は15時くらいまで1回もつることがなかったり
姿勢が良くなったり、手や肩の可動域が広がったりと、驚きの効果でした。
この日は三宮周辺で1日中遊んでいたこともあり、スマホの記録によると約5km、7000歩以上歩き、おそらく 最高記録だろうとのことでした。
 
 
1週間後の感想を聞いてみました。
・人生が変わった!
・簡単だから続けやすい!
・セルフケアしやすい!
・日々体が変化しているから、なかなか慣れない。
・40歳にして成長痛がある(笑)
・一人でも少し早く歩けるようになった。
・歩き出すと何かにつかまらないと止まれなかったのに、止まれるようになった。
・急激な変化に周囲の人が驚いている。
 
急な変化で、体の使い方が分からなくて戸惑う部分も多いようですが、
体は軽く、いろいろな可動域が広がっていることを実感できているから、
セルフで頑張って続けているそうです。
 
 
 
自分がBSセラピーをさせてもらった人達から、
「人生が変わった」「毎日が楽になった」という感想をいただけると、
受講してよかったと心から思います。
本当にありがとうございました。


T様、貴重なレポートをありがとうございました。今後も楽しみです。

<イベント>

 

傳田聴覚式システム研究所・傳田文夫先生講演会
 『聴覚トレーニングで全脳を活性化する』

 

日時:4月2日(日)

    12:30~16:30

 

場所:神戸・三宮

 

参加費:1,500円

 

詳細は ⇒ http://ameblo.jp/seitai-kaiho/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

 

 

<ライオンあくび健康法講演会>

7月2日(日) 沖縄・那覇

 

また今春よりライオンあくび健康法教室を定期的に開催していきます(神戸)
近日中に募集開始します。

 

 

<BSセラピー・ベーシックコース>

 

3月19日(土)~20日(日) 東京(定員に達しましたので締め切りました)

 

4月22日(土)~23日(日) 神戸

 

 

 

<BSセラピー・アドバンスコース>

 

3月25日(土)~26日(日) 東京

 

7月29日(土)~30日(日) 神戸

 

 

 

<アドバンス・プラスコース>

 

5月13日(土)~14日(日) 京都・美山

<BSTフォローアップセミナー>

 

4月16日(日)神戸

 


詳しくは、BSセラピーHP まで